春



 ――三月。

 伊藤啓太にとっては、就職先が決まってほっとしつつも、卒業だ、新しい生活のための準備だと慌ただしい日々。
 『先生』になるためにはスーツも増やしてネクタイも。
 仕事に持っていくカバンはどうしよう?
 そして大事な心の準備。――いよいよ本当にベルリバティの先生になるんだ。

 鈴菱和希にとっては相変わらず忙しい日々。
 教師になる啓太の初々しい気持ちや緊張が伝わって、改めてかわいいなあと惚れ直したり。
 忙しい日々の中、新生活に必要な身の回りのものを買いたいという啓太に、
「だったら俺が啓太に就職祝いとしてプレゼントするよ」。
 だけどかわいい恋人に、そんないいものじゃなくていいから、自分で買うからと断られたり。
 ――その一方で、気がかりなことひとつ。

 朝比奈勇気にとっては、卒業とともにベルリバティに入学する準備をする日々。
 中学時代の友達とも今のうちにたくさん遊んでおこう!
 そしたら持ち前の運で、海外旅行が大当たり。
 うわ〜っ。
 学校も気になるけど……とりあえずは家族みんなで行っちゃおうか!
 それでは今度は旅行の準備。

 笠原智友にとっては……明るい光がどんどん失われていく日々。
 現実じゃなければいいと願う毎日。
 そして悪夢の時間。暗い昏い海の底。
 思い出すのも、自分をつなぎとめるのも過去のことばかり。
 未来への展望などなにもなく。

 そうして迎える新しい日々。

「別に誰が来たってどうでもいいよ。俺には関係ないし」

「はじめまして。……よろしくなトモ!」

 誰に対してもあたたかい光が降り注ぐ春は、ここからはじまる――。





                                              201503