スポーツ


「和希って、野球したことあるか?」
「キャッチボールぐらいならあるけど、ちゃんとした野球はないな」
「じゃあサッカーは?」
「少しぐらいならサッカーボールも扱えるよ」
「バスケ…」
「シュートするのは楽しいけど、実際にしたことはないかな」
「……もしかして和希って、何人かでやる球技って全然したことない…?」
「んー、テニスならよくやったよ。あとビリヤードとか?」
「それはいまいち違うような気も……。じゃあ和希の得意なスポーツってなんだよ」
「得意って言われると……あんまり考えたことないな。テニスはけっこう得意なほうだと思うけど、あとはスキーとかかな?」
「……和希ならもしかして乗馬とかもしたことあるんだろうな」
「よくわかるな」
「……」(なんとなく系統が見えてきた…)
「あ、でも俺が一番得意なスポーツって言うとやっぱあれかな」
「なんだよ。マリンスポーツとか?」
「いや、啓太と一緒に愉しむやつ。……な」
「……それがなにかは聞かないでおく……」




                                                                  20080302