古書店街の橋姫 妄想まとめ 7ページ目


橋姫二周目プレイ感想ページ    


橋姫妄想まとめ       7   10 11 12



た、宝物を発見!! まだ見ていなかった橋姫のQ&A見つけた! わ〜っ!(感動) その文章の中に、今まで知らなかった水上や川瀬や玉森くんがいてほんとに大感激。ありがたやありがたや。
川玉EDの水上と、玉森母のことを知ることができてすごい幸せ…。ああ、ママっ! 水玉の幸せは、玉森くんのママのおかげでもあるのですね。副読本だけじゃわからなかったことが補足されててすごく納得。ママのおかげで今日の水玉の幸せがある…。水上ルートだとほんと、ありがたみがすごい。(このあたりのことは、ログをまとめたときに補足しよう。→ログをまとめている今、補足しようとした内容を忘れている……)
橋姫、ほんと奥が深い…。橋姫のことをあれこれ考えるだけで、本当に幸せ。



自分の妄想のログをまとめているだけのはずなのに、さらに上乗せで橋姫の妄想が思い浮かんで、すごく楽しい…。それもこれも、玉森くんがかわいすぎるのがいけない。あと、彼氏ズたちが玉森くんを好きすぎるのもいけない。玉森くんに過保護、かつ執着する彼氏ズが、簡単に思い浮かんじゃう。


玉森くんの病気が感染することを厭わない川瀬

たとえば今回の川玉SS(続リガルド・モア)で思ったけど、玉森くんが人に感染するような重い病気にかかったとしたら、それで玉森くんの命の火が消えていくくらいなら、川瀬は自分にうつすことをいとわないだろうな。自分にうつして玉森くんの病気が治るのなら。もしくはともに同じ病気で逝けるのなら。
でも勿論玉森くんはそれを嫌がるし、川瀬に生きろって残酷なこと(川瀬にとっては)を言うんだ。
川瀬は「勿論生きていくに決まってる、君に殉じる気はないよ」とか言いながらも、「自由に生きていくんだから君に遠慮するいわれはないよね」と玉森くんに深くくちづけたりするんだ……(感染してもいい気持ちで)
川瀬は医者として最後まで全力を尽くすし、治療のことも自分が生きることも投げ出したりはしない。でも感染する病気だからといって玉森くんと距離を置くことは絶対にないだろうな。



死んだ人間の幻を作り出した玉森くんとそれを見つめる他の幼馴染み

橋姫IF世界の話。
玉森少年を助けたあと、玉森母に事情を説明して生贄になってほしいと懇願した水上少年。玉森母はそれを受け入れてくれたが、その表情になにかを案じる気配があることを水上は察知。なにを不安がっているのかを推測し、儀式の失敗を予感する。もしかしたらこの人は、玉森の心の拠り所は自分ではないと考えてる……? そんなことはないと否定しかけた水上の心が、ある推測を導き出す。――あるいは。
玉森母に、今までのことはすべて忘れてください、と言う水上。そして、
「玉森のこと、よろしくおねがいします」
「水人くん!」
頭を下げて一礼したあと、玉森母の元を離れる水上。
もしも自分の推測の通りなら、玉森に災いが降りかかる前に一刻も早く。
水上が目的地に向かおうとしていると、道の途中で偶然玉森少年に会う。
「水上」
「……玉森…」
そんなに息を切らしてどこにいくのか問うた玉森少年に、水上はかすかに、愛しい気持ちをすべてこめてそっと微笑む。
「水上…?」
疑問符を浮かべる玉森少年を優しく抱きしめて。声に出さずに、さようならと唇を動かす。そのあと体を離し、急ぐからと言ってまた走り出す。
玉森少年、いつもと違う水上の様子に不安をかきたてられ、逡巡したあと水上を追うが、その姿を見つけたときには水上が増水した川に身を投げたところで――。

そのまま水上少年は帰らぬ人となり、拠り所の一人を失った玉森少年に災いはおりず。――水上の葬儀後から、その悲しみのあまり、自分の妄想で水上が生きてるかのように振舞いはじめる玉森少年。少年の妄想の中では、作り上げた水上の幻想がちゃんと成長もしていく。
それをそばで見ていた川瀬は、元々おかしな言動をしていたが、本当にイカれたんだと思う。はじめは呆れたり軽蔑していた川瀬だったが、共犯者となる事件が起こり、その‘イカれたところ’さえも玉森少年の純粋さの表れのように思い、恋心を募らせる。やがて幻の水上の存在に嫉妬を感じるようになる川瀬。

自分の作り上げた妄想の水上に心を預けている玉森くんに、片想いし続ける川瀬でもいいし、花澤も村を出て行ってそばにいないし水上もいないから、誰にも遠慮せず早々に手を出して、誰が一番近くにいるのかちゃんと見なよ、と、玉森くんの目を覚まさせて川玉になるのでもいい。
このIFに限らず川瀬は、花澤が会津から離れて、そばに水上もいなければ(玉森くんを好きだと自覚してからは)玉森くんと偽潔癖症のまま友情ごっこを続けるよりも、さっさと口説き落として早々に一線を越えそうな気がするんだけどどうだろう?(自分の願望とも言う) 川瀬、性知識あるし、かわいい玉森くんと毎日のように会ってて邪魔者がいなければ、川瀬なら玉森くんを言いくるめるの簡単だし、それでも玉森くんの操を大切にしてあげるなんてことはしないんじゃないかな? 花澤への罪滅ぼしと医者のための勉強一筋というのも考えられなくはないけど、年々綺麗になる玉森くんにそこまでストイックに我慢できるかな?

とにかくこの妄想は、カオ玉ルートでは幼馴染ズ三人だったけど、その中の一人だけが亡くなったあとでも玉森くんがその一人を生きてるかのように自分で錯覚し始めちゃったら?という妄想です。川瀬バージョンなら、川瀬が父親に殺されて、それを止められなかった玉森くんが罪悪感から生きてる川瀬の妄想を作り上げる…。ただ水上の場合は、自分と玉森くん二人きりになっても、きっとずっと手は出さないだろうなあ。玉森くんの作り上げた川瀬が帝大に行くと言うから、自分も帝大を受験すると言い出す水上とか…。現実を直視しない玉森くんの側にいて、静かに見守っている水上…。(※川瀬も手を出さないかもしれないけど、水上よりは可能性ありそう)
花澤の場合は、どちらか一人だけならともかく、玉森くんが川瀬と水上の幻を作り出して見続けていたら、なにかアクションを起こすかな? ちゃんと自分を見ろと言ってくれるかな? 玉森くんに疎外感を感じさせられるの嫌いな花澤だから、玉森くんにちゃんと現実を突きつけるかも?


奥が深い橋姫

橋姫は本当に奥が深い……。ゲーム本編VFB副読本Q&ACDドラマ…その解釈の仕方によってもいろんな世界がある。また2回目3回目になって初めて気づいたり、それまでとは別の解釈をしたりするから、自分の中だけでも多数の橋姫世界がある感じ。
時間が経つと忘れちゃうこともあるけど、その分今まで得ていた情報をまた新鮮な気分で味わえるし。橋姫はほんと奥が深い……。勿論、玉森くんをはじめそれぞれのキャラクターやストーリーがとても魅力的だからこそ、自分からさらにその奥深さにハマっていく…。


雨の日は特別

水上ルートで、玉森くんに無理しなくてもいいとか、こういうことは無意味だとかやめよう的なことを言っていた水上が、後日談では雨が降りそうだと声を弾ませているの、水上もやっぱり男だな〜と思う。ただ水上は、雨が降ることで最後までできるのも嬉しいけど、それ以上に玉森くんが、どこまでも水上の接触を許してくれるのが嬉しいんじゃないかとも思う。どこまでもいちゃいちゃしても許される雨の日。また玉森くんからも積極的になってくれる雨の日。ただスるだけじゃなくて、恋人気分の甘さをいつも以上にたっぷりと味わえる日。勿論水上は普段の照れて距離をとろうとする玉森くんもかわいい。



水玉の恋人気分の甘さは、普段の生活でもだだ漏れ〜。玉森くんが村の噂になるからとか近すぎるとか言ったところで、水上の目はずっと玉森くんを愛おしげに見つめているし、玉森くんに普通に触れたい気持ちもきっと隠してない。そして玉森くんの水上を見る目にも、照れながらも想いが充分こもっている。


青い瞳

川瀬も水玉の玉森くんも、一度自分が橋姫持ってて恋人に移ってるから、以降恋人が欲を込めて自分を見つめてくる瞳って、青い瞳の印象なんだな。水上は橋姫が移るまでずっとハラハラしてただろうけど、今思えば青い瞳の玉森くんもかわいかったなって思ってそう。川瀬にとっては恋人の玉森くんはずっと青い瞳。(←恋人になる前もそうだったけど)

現代版水玉で、ある日玉森くんが青いカラコン入れて水上を出迎えたら、水上がびっくりして、慌てて自分の目に手をやって鏡を見に行きそう。玉森くんがカラコンだってドヤ顔で種明かしして、水上が脱力するやつ。


お仕置き

玉森くんが水上に対してなにか失敗したとしても、水上は玉森くんへの報復(お仕置き)という手段は絶対にとらないんだろうなあ。今夜は覚悟しといてね的なことは、橋姫だと川瀬以外誰もやらないかも…? みんな玉森くんに甘いと言うか、お仕置きという認識なく、嫉妬とかで苛立った感情は普通にストレートにぶつけてくるタイプが多いのかも? 玉森くんがなにかで心配させたとしても、その安心を玉森くんへのお仕置きではなく、ナチュラルに激しさでぶつけてくる……。(博士は他三人とはまた違った感じもする)

やはり「お仕置き」という言葉を使う水上・花澤・カオルが想像できないなあ。水上には玉森くんの方が嬉々として使うんじゃないの?(笑) 花澤やカオルには言わなさそう。博士は玉森くんにお仕置きするよりされる方を望んで嬉しさと怖さと期待でドキドキしそう。そして川瀬は普通に玉森くんへのお仕置きを楽しむよね。

水玉の「お仕置き」は、玉森くんが水上は悪くないのに不条理な理由でぷんすかして「これはお仕置きものだな」とか「仕置きしてやる」とか言いそう。「仕置き!?」ってびっくりする水上に、玉森くんだんだん興が乗ってきて楽しくお仕置き方法を考える。勿論、ここで言うお仕置き方法は痛いのじゃなくて、水上の両腕を紐で縛って、自分からは動くな我慢しろとか言いながら、玉森くんが水上の服を脱がせて煽りながらいじめるやつ。玉森くん、水上の反応しつつも困ってる顔絶対好き! そしていつも自分が翻弄されてる分、翻弄する立場きっと大好き。遠慮せずに大胆なことして水上の反応や表情を楽しむ。
そうしながら自分も煽られて……。このあとはお約束で水上が我慢できなくて縄をほどいてもいいし、自分だけがしていることにだんだんじれったくなって玉森くんが水上の紐をほどいてもいいね。照れもあるから無言で紐ほどいて、鈍い水上に「玉森、いいのか?」って確認されてさらに恥ずかしくなる…。
「仕置きは終わりだから、し、したくなければこのまま帰ればいい」なんて意地はっちゃって、ようやく察した水上に「ありがとう玉森」と言われて優しく宥められる…。最初は自分が優位で楽しかったけど、だんだんといつもみたいに水上の手に触れられてないと物足りなくなってきた玉森くん。

水上の鈍さは、ときに言葉責めの威力にも匹敵するね! いや、悪意のない言葉責めというべきか。天然で悪意がないからこそ、よけい恥ずかしくなる。多分そういうとき、玉森くんは心の中で水上の鈍さを恨んでる。かわいい。でもそういうところが水上だし、悪意のない水上の言葉に翻弄されてドキドキするのも悪いものじゃないよね。友達だったときには感じ得なかった、恋人としての甘さ。まあ玉森くんにとっては、そういうのが胸が苦しくなるし、いつもの自分をおかしくさせるから困るんだろうけど。…かわいい。

勿論水上の、故意に囁かれる言葉責めの威力も抜群。「玉森はそういうの言われるのいやだろうなとわかってて、でもちょっとだけ意地悪してみました感」な。玉森くんの反応はかわいいし、故意に言ってみた水上もきっと楽しそう。玉森くんに文句言われたらすぐに謝っちゃうかもしれないのもよき。

橋姫って、攻略キャラの半数以上が故意に言葉責めをあまり使わないキャラだよな〜(自分のイメージでは) 「お仕置き」のときもそうだけど、川瀬が一人で玉森くんを故意にいじめる的な萌えを担ってくれているんだな。川瀬貴重。川瀬にはぜひ玉森くんいじめの萌えシチュを色々満喫させてもらいたい。


川瀬機長

上の、かわせきちょう…で、「川瀬機長」と最初に変換され、パイロット姿の川瀬が思い浮かんでときめいた。川瀬機長、絶対かっこいいし、制服似合う。そんな世界もいいなと思ったけど、そもそも川瀬、白衣着てるお医者さんがデフォなんだよな〜と気づいた。お医者さんがデフォって改めてすごい。萌える。



川瀬は、故意に玉森くんをいじめるシチュの萌えを担ってくれているけど、普段の言葉の悪さも素である分、たまに素直になったときの破壊力がすごいんだよな。川瀬の本音だってわかるから、玉森くんも動揺するし、川瀬への愛しさもさらに増す。


目隠し

先日水玉で水上の腕を縛るのを考えたけど、そういえば前に橋姫に見られたら嫉妬されるからっていう理由で、脳内で水玉の目隠しプレイを考えたことがあったのを思い出した。水上が目隠しされて、玉森くんにいろいろされる方。……水上は玉森くんに目隠しなんてしないだろうけど、玉森くんが目隠しするのもいいなあ。
暗闇というシチュなら似た展開はありえそう? なにかの事情で二人で慌てて狭くて暗いところに隠れたら、水上が玉森くんと距離が近くて触れてみたくなった……とか。(どんな事情や…)
ああでも、当時の夜は真っ暗だろうから、日頃から似たようなものか。うーん、水玉で玉森くんが目隠し……。

お仕置きとかで思ったけど、玉森くんにそういうのされて一番リアクションが大きいのは博士で、次に大きいのは水上だと思うんだよね。川瀬はあとが怖いだろう的な反応は示すと思うけど。少なくとも花澤やカオルよりかは、水上の方がわかりやすい反応をしそう。花澤は場合によっては好奇心がうずいて目隠しプレイとか、案外そういうシチュも心の中では楽しむかもしれない。(外に見えるような反応はあまりしない) カオルは目隠しプレイの醍醐味を玉森くんに感じさせる前に、自分を愛撫している玉森くんを見たいと思ったら空気読まずに力技でさっさとほどいてしまいそうな気がする。
……ので、玉森くんからすれば反応はそこまで大きくはないにしろ、水上の困惑した様子とかは楽しいんだと思う。


水玉はケンカするのかな?

水上がべた惚れで自分に甘いことをわかっていて、それに甘える玉森くんがかわいい。多少邪険にしてもぶっきらぼうに言っても文句を言っても、大抵のことは受け入れてくれる優しい水上。きっと玉森くんはもうちょっと自分を叱ったり、いやなことは拒否してもいいのにと思いながらも、今日も今日とて水上の優しさに甘えてる。(本当に叱られたり拒否られたら、玉森くんは拗ねたり落ち込んだり怒ったりする)
水上も、玉森くんが水上に言いすぎると内心気にしてるのわかってるし、自分を想ってくれているからこそ日頃からいろんなこと言って甘えてるのもきっとわかってる。
友達のときの言動と変わらないようでいて、ちょっとした仕草や自分を見つめる瞳に、玉森くんの想いが伝わってきて、日々幸せを感じてる水上。

……そう考えていくと、水玉って(夫婦)喧嘩するのかな? 玉森くんが一方的に怒ってるだけじゃない喧嘩。どんな理由なら喧嘩するんだろう…?
命の危険性があるようなこと? 他の人間が関係する嫉妬絡みのこと? 二人がくっついたあとで、水上が玉森くんに怒るようなことがあるかな…?(うーん、ちょっと保留)
そもそも水上があまり怒らないからなあ。玉森くん絡みでは、川瀬にも花澤にも怒っていたけど。

あ、水上ってたとえば仕事上のことではお得意様とか取引相手になに言われてもそうそう怒らないけど、その相手が玉森くんのことを悪く言ったり傷つけようとしたら、途端に鋭い顔して怒るだろうな。そんな水上が見てみたい。自分のことよりも玉森くんのことが一番大切。


川瀬って玉森くんを好きになった理由を本人に話してたっけ?

あれ? 川瀬って玉森くんに玉森くんをいつ好きになったか、どういうところを好きになったか、言ってたっけ? その瞬間を脳内で何回も繰り返しているから、実際明言してたかどうかあやふやになってるなあ…。
もし川瀬が言ってないとしたら、今後も言わないだろうなあ。玉森くんの好きなところも自分だけがわかっていればいい感じで。川瀬は普段の言動が言動だけに、たまに小出しで玉森くんへの想いを表すと破壊力抜群なんだよなあ。
あ、脳内で繰り返している瞬間とは、川瀬と玉森くんが共犯者になったあの夜のこと。川瀬が玉森くんに恋に落ちた瞬間。(自分の中では、「自覚した瞬間」だと思ってるけど。それまでにもなんだかんだ川瀬は玉森くんに惹かれつつあったと思うので) 
……あのときに君を好きになったとはやっぱり言ってないかな?


容赦がない水上

酔っ払いのおじさんが水上にぶつかってきて文句を言い捨てても水上は気にしない、むしろ一言謝ったりもする。連れの玉森くんの方がそっちが勝手にぶつかってきたくせにとぷりぷり怒る。
だけど酔っ払いのおじさんが玉森くんに絡もうとしたら、水上はそれを制止して鋭く睨みつけたりするんだよ。
そういうときの水上の迫力たるやね。無言で睨むだけでもそこらの人間ならびびってすぐ引き下がるやつ。普段は温厚なんだけど、玉森くんを害しようとする人間には容赦がない…。きっとそれは地元に帰っても同じ。(平和な暮らしであってほしいけど、軍が絡んだときは容赦ない水上が見られるだろうね)


水玉年齢差

水上と玉森くんのいつかの邂逅には年齢差が生じたときはないのかな? 水上が大人で玉森くんはまだ幼児。水上は子供玉森くんを愛らしく思うし、玉森くんも水上に懐いてくれる。やがて玉森くんのそのとき
の両親が事故で亡くなってしまい、どこかに引き取られそうになったので水上が引き取ることに。
そうして玉森くん育てに奮闘する水上。…水上は優しいいいパパになると思うんだよね。今回も恋愛の成就はならなかったけど、この子をちゃんと育てていこうと思っていたのに、だんだんと玉森くんが魅力的に育っていき……みたいな。過去だと結ばれないの前提だから、未来の世界線でもいいね。


水上の背中の傷と玉森くんの爪

雨続きのある朝、玉森くんちに泊まった水上が服越しに自分の背中を気にしているのを見て、またゆうべも傷をつけてしまったか…と思った玉森くん。そしたら水上が、「玉森。昨夜は物足りなかったか?」って聞いてきて。いつもは背中に傷がつくほど爪を立てるのに、ゆうべはそうじゃなかったから物足りなかったんじゃないか、と真顔で聞く水上。玉森くん顔を真っ赤にして、「昼に爪を切っただけだ!」と言う。
水上、ちょっとほっとした顔を見せて、
「じゃあ大丈夫だったか? ちゃんと――」
「そんなの知るか! 自分で考えろ!」
と話を切り上げる玉森くん。
実は最近さらに感じやすくなっていて、前々日も水上の背中を傷つけてしまったから、水上が仕事している時間に爪を切ってさらに念入りに研ぐことまでした玉森くん。その日も雨だから、きっと夜に水上が来るだろうと気恥ずかしい気持ちになりながら爪研ぎ…。なので、水上にそんなことを心配されて、よけいに恥ずかしくなって、このあと水上にやつあたる玉森くん。
――水上は自分の気持ちをぶつけるだけじゃなく、ちゃんと玉森くんが感じているか、満足できているか玉森くんの最中の様子をいつも気にしていてもいいね…。

…と思ったけど、それって玉森くんがイった回数を把握しているということでもあるのかな。水上としてはそのときの玉森くんがかわいいから、一晩に複数回は気持ちよくさせてあげたいと思っているとか。自分のことは後回しでいいと思いつつ、後半はいつも玉森くんに溺れて自分の方が夢中になっちゃう水上。



(玉森くんのカルスピの回数把握は、川瀬とか博士もしていそう。今日は間をおかずに複数回カルスピを出したから感じやすくなってるとか、×回目だからそろそろ玉森くんが疲れちゃうかもとか。花澤は居場所が居場所だけに、あまり玉森くんの回数は気にしないかも。カオルも気にしなさそうなイメージ)


彼氏ズの玉森くんへの愛が深い

いろいろ考えて橋姫の攻ズたちは玉森くんへの愛がとても大きい人が多いんだなということを再確認。
川瀬や博士は玉森くんを神聖視していると言っても過言じゃない気がするし、水上は玉森くんが自身の存在意義、カオルは玉森くんが唯一の価値観、花澤はそこまでじゃないけどやはり特別、花澤の夢の集約みたいな。
(これが、ほぼ各ルートに入る前からというのがすごい…。カオルは店主も含めるから「玉森くん」としてはED後になるけど。あと花澤はルート途中までちゃんと自覚していないけど。……はっきりと自覚している幼馴染二人の想いの深さな……)

玉森くんが自分のすべて。これがそれぞれにとってまったく過言じゃないところが橋姫のすごさ。


カオ玉だけの特典
 
いまさらだけど、玉森くんに名前を呼ばれているのってカオルだけなんだね。最中に名前を呼ばれて抱きつかれるのも、カオ玉だけの特典なんだね〜。カオルにとってはそれが普通だけど、橋姫では貴重!!
ところでカオルって、玉森くんの籍に入ってるんだっけ? それとも戸籍は動かしてない? 籍に入ってるとしたら公にも夫婦、もとい養子縁組だし、義父と息子ということでよりいかがわしい雰囲気が……萌え。(ああでもこの時代にカオルの籍はないから、入れることはできないか)
橋姫唯一の年下責めだし、玉森くんが落ち着いた?大人だし、カオルのあの性格は独特だし、カオ玉もおいしいところ盛りだくさん。


川瀬

川瀬って普段は超クールだけど、玉森くんがかわいすぎて、毎回ナカに取り込まれて締めつけられて玉森くんにたまらずイかされてるんだと考えると、なんかかわいい、萌える。口ではどんなことを言ってても、毎回玉森くんの体に溺れてるんでしょ。今日は玉森くんを抱くのに気が乗らない、なんてこと絶対ないんでしょ。かわいい。
(※ケンカしたときは別として。かったるいとか抱くの面倒くさいとかは絶対ないんでしょ!)



クルびvol.79の橋姫の宣伝文句「玉森と結ばれた」の表記を眺めているだけで、にへらってなっちゃう。結ばれた……。水上も川瀬も花澤も博士もカオルも、みんな玉森くんとちゃんと結ばれたんだよな〜!(感動)
それぞれの結ばれた瞬間を振り返ると、ほんとよかったねっ!と言いたくなる。


目の色

玉森くんの目はやはり青色がデフォだと思うんだけど、黒だと水玉&花玉EDという気がするから、黒目の玉森くんのイラストがもっと見たいな。あとED後の水上も。まあ水上は普段瞳が見えないんだけど。目を開けてる水上貴重。…あ、もしかして水上って、両親の前より玉森くんといる方が開眼率高い?
子供のときから両親と過ごしていて開眼していた時間の長さより、現時点ではまだ一緒に住んでいない玉森くんと過ごして開眼している時間の方が長かったりするんだろうか…(大泉家では同居はしていたけれども) 十分ありそうかも?
もしかして帰郷してから、家族に瞳の色気づかれてない可能性もある?(笑) さすがにそれはないか。


水上の誕生日

水上こと水前寺水人の誕生日がもう目前ですよ。わ〜。端午の節句は昔からあるものだから、水上の誕生日のときはイコール端午の節句ではあったんですね。ただ子供の日は昭和になってから制定されてるので、水上の誕生日イコール子供の日ではなかったようです。
子供の日の意味を調べて見ると、五月五日の子供の日イコール「母に感謝する日」でもあるみたいですよ。母に感謝する日…のちのちになって自分の誕生日にそんな意味あいの日が制定されて、水上、玉森くんの母への懺悔でまた衝動的に自殺する気にならなかったかなあ…大丈夫だったかしら。ともあれ水上の誕生日。

玉森くん、水上のために料理を作ったりするんでしょ。水前寺家では、明日帰ってきたらお祝いしましょうと、喜んで息子を玉森くんのところに行かせるんでしょ。水上もそのまま玉森くんのところに泊まる気満々なんでしょ? 空はちゃんと空気を読んで雨を降らせてくれるといいな。
水上へのプレゼントは、玉森くんが書いた新作と玉森くんの身体でいいんだから、安上がりでよいね(笑) いやいや玉森くんはお高いんだった!!(それは違うルート) そんな妄想を膨らましてみたけど、戦後までは誕生日を祝う風習がなかったらしい……むむむ。じゃあ現代版水玉で。
水玉現代版でも帰郷してて、二人きりで誕生日をお祝いしてもいいな。玉森くんは水上が生まれたことにも感謝だけど、こうして誕生日を祝ってあげられる、二人で過ごせる(=水上が生きてる)ことに喜びをかみしめているといいよ。水上の前では見せないけど、床の中ではその気持ちが溢れ出てしがみついちゃう玉森くん。

誕生日と言えば、水上にとっては玉森くんが生まれた日は感慨深いだろうなあ。勿論赤ちゃんのときは出会ってもさすがに玉森くんを認識してないとは思うけど、物心ついてから、その日に玉森くんが生まれてこなければ、今生で再会することはできなかったわけだし、玉森くんの誕生日は特別な日だろうなあ。

水上の誕生日が来るというだけで、なんか嬉しい。しばらく誕生日の水玉を思い浮かべるだけで楽しめるなあ。現代版ではいつもゴム使ってるけど、誕生日の夜は水上が玉森くんにそのまましたいってお願いしてもいいよね。玉森くんも誕生日だから許してくれる。玉森くんを孕ませたい水上サン…。


水玉、現代版で赤ちゃんのときに出会ったら

水上って、赤ちゃんのときも玉森くんのこと、認識して、る……? 赤ちゃん同士、本能で手を伸ばしたり、なにも考えずに触れたりとかはあると思ってるけど、生まれたときから前世の大人の記憶も全部理解してて言葉も扱えたらすごいよね…でも、それはさすがに…? 成長とともに思い出す感じ…?

補足。前の呟きの「本能」とは、人間としての一般的な本能じゃなくて、水上としての玉森くんへの愛にあふれた本能のこと。水上も赤ちゃんだから今までの記憶や言葉はまだ理解してなくても、目の前に赤ちゃんの玉森くんがいたら、玉森くんへの愛から触れたくなるし、視線は優しげなんだろうなあと。
当時はお産婆さんが取り上げてたけど、現代版水玉で、産院で生まれたての玉森くんと検診に来た水上が出会って、水上(赤ちゃん)が手を伸ばそうとするとか、家に帰りたくなくて大泣きするとか。母たちが察して、なにかと二人を会わせてくれるとか。
数か月後、赤ちゃん玉森くんは水上の存在をスルーして自分の好きに遊ぶんだけど、同じ場所にいたら水上はおもちゃよりも玉森くんの方ばかり見てるとか。(絵本にはちょっと関心を示す) だから二人の母たちにはすぐに「水人(くん)はタマ(ちゃん)が好きねえ」とバレバレ。


水上に前世の記憶がなかったら…と悩む玉森くん

公式の玉森くんは考えないかもしれないけど、玉森くんに「前世の記憶がなかったら水上は自分のことを好きになったりしてないんじゃないか?」とふと考えて悩んでほしい。子供の頃から前世の記憶があったから自分を見ていたけど、もし記憶がなかったら自分のことなんかなんとも思ってなかったんじゃないか? 水上は前世の記憶に縛られているだけで、本当は――。玉森くんがそう悩み始めたときに、水上が事故で前世の分も含めて記憶喪失になってしまったら。どこか他人行儀な水上に、やはり記憶がなければ水上は自分のことなんか好きにならない……と玉森くんに静かな涙を流してほしい。
勿論水上は魂レベルで玉森くんが好きだから、記憶がない水上に、水上が好きだ、記憶なんてなくてもいいからまた私のことを好きになってほしい――って必死に想いを伝えてきた玉森くんに、前世の記憶がなくても今の記憶がなくても水上は再び惚れ込み――みたいなのもいいなあ。

水上が記憶喪失にならなかった場合、玉森くんが水上は前世の記憶に引きずられただけじゃないかと言ったとしても、水上は、前世は関係なく、出会ってからこれまでの日々の中でも玉森を好きになるには十分な時間だ、と即答で答えてくれるかもしれない…。



(玉森くん達の出会いは、そういえば病院の中だった。でも狭い村なら、子供が生まれたという話は噂になったりしないのかな。同い年ならなにかと、××のところの〇〇も同じころ生まれたみたいだ、なんてご近所さんが話したりしないのかな。話だけはそれまでも聞いてたりする?)


水上を止めた最後の玉森くん

水上の繰り返しの記憶渡りを止めた「最後の玉森くん」が気になる。水上の行いをどうやって知って、どう諌めたのか。
「自分の知らない男」(玉森くんではあるけど、「自分」とは違う玉森)といちゃいちゃした記憶を持っているなんて、浮気のようなものだとでも言ったんだろうか? 同じ玉森くんでもその玉森くんに記憶はないからきっとヤキモチも妬く。
水上としては記憶だけで、体は実際に別の玉森くんを抱いていたわけじゃないから、浮気だ裏切りだとぷんすかされたら驚くだろうな。でも片方にはいろんなプレイの記憶もあるのに(笑)片方にはないとしたら、その玉森くんが不条理に思っても当然かもしれない。
「私が失敗したところを水上だけが一方的に覚えてるなんて不公平だ。私にも水上の恥ずかしいところをもっと知る権利があるはずだ!」なんて、めちゃくちゃな理論でかわいくぷんぷん怒られて水上が折れる――その玉森くんが若いときだったら、それからの思い出は水上も本当の最後の思い出としてより大切にするだろうな。

最後の玉森くんが亡くなって水上も天寿を全うしたあと、二人とも転生して現代で幼馴染として再会するのもいいな。今度は玉森くんの方が記憶を持ってて、水上が前世の記憶を持たないとしたら。玉森くん、片想いでやきもきするんだろうな。かわいい。
そして玉森くんが前世の記憶を思い出すのは、中高生ぐらいのときで。(大学生でもいいな) 甘酸っぱい青春を絡めた玉森→水上の現代の話。記憶のない水上はさらに玉森くんの機微に鈍くて、玉森くんが振り回されたり。水上を本気で好きな女の子とかいて、おっとりしてる水上が相手に積極的に押されて、そのまま恋人を作っちゃったらどうしようと玉森くんハラハラ。


もしも玉森くんの方が前世の記憶を持ってて水上を好きだったら

玉森くんが本編の水上と逆の立場で、子供のときから前世の記憶を持ってたら、きっと黙っていられずにわがまま少年の時代に、自分は前世の記憶を持っててずっと水上のことが好きなんだから、水上もオラのことを好きになれ!とえらそうに言ってしまいそう。かわいい。そして水上はそのかわいさに落とされる。
なんだ、それはそれでハッピーエンドだ!!(笑) のちのち、あのときはびっくりしたなと水上が語り、玉森くんは自分の黒歴史に赤面。でも子供玉森くんの告白という名の命令から、水上は玉森くんを友達以上に意識しだすんだよ。子供玉森くんが水上に好きになってほしくて自分からキスしてもかわいい。


おたおめ

水上こと水前寺水人くん誕生日おめでとう!! 帰郷してからの誕生日は、毎年雨が降るといいね! そんでもって玉森くんちで二人でゆっくり過ごすといい。現代ほどの誕生日の祝いはしなくとも、玉森くんがそばにいてくれて自分を好きでいてくれて水上のために新作を書きあげたらそれが何よりのお祝い。
水上が「水前寺水人」として年齢を重ねているのは今だけのこと。そしてずっと好きだった人と結ばれて一緒に迎える誕生日も今生が初めて。朝からずっと雨が降ってて、玉森くんも素直に水上にくっついてて、なにげない触れ合いでいちゃいちゃする日になるといいね。


水玉のいちゃいちゃ

水玉の玉森くんは多分、一日のほとんどを布団の中で過ごして、食べたいときに食べて眠りたいときに眠ってシたいときスるような時間の使い方を、自堕落だ!破廉恥だ!と言って許してくれそうにないけど(隣りにずっと裸の水上がいてくっついてるなんて恥ずかしすぎて耐えられないだろうけど)、水上はそんな日もいいとこっそり思っててもいいな。
玉森くんにはそんな気さらさらなかったのに、前夜思わず水上が激しくしちゃって玉森くん布団から起き上がれず、水上が(服は着てるけど)側で添い寝しながら玉森くんに話しかける。朝になったのに水上との距離が近すぎて、玉森くん恥ずかしくなって腕を突っ張って水上の体を離そうとするけど、前夜のせいで力が入らず。まるで水上にしがみついてるかのようになってしまい、そんな玉森くんを愛おしげに見つめている水上。玉森くんも水上の視線に気づいてさらに赤面。
愛おしさが高まって、水上が添い寝したまま布団の中の玉森くんの手とか頬とか首筋とか肩とか、いたるところに軽く口づけしちゃうのもいいな。恥ずかしすぎて水上を止めたいけど、そのうち水上の、玉森くん好き好きな空気にあてられてしまい、体もその気になってしまう玉森くん。



水上は読書してて、出てきた登場人物やストーリーやシチュなどを、自分たちの恋愛に置き換えて想像することはないのかな。……先のことは想像できないんだから、そういうのはないか。たとえば本に出てきたシチュとかプレイとか、玉森くんで実践したらさらに楽しいこといっぱいなのに…。
水上は好んで猥談は読まないだろうけど、普通の本にたまたま出てきた艶やかなシチュを、水上は物語の一環としてあっさり読んでたのに、たまたまそのページを見てしまった玉森くんが、瞬間自分たちの行為で想像してしまいかーっとなるとか。水上が想像できない分、想像力過多の玉森くんもいいね。


玉森くんのデレ

水上にとって玉森くんのたまのデレは破壊力抜群だろうなあ。玉森くんに照れでツンツンされたら、そうそう強引にそれを無理矢理、なんてことはしない水上だから、お預け状態で待っているだけだし。玉森くんからくっついてもらえたら、求めてもらえたらそれだけで顔がゆるんじゃう水上。そして玉森くんは水上のそのやに下がった顔が恥ずかしくてたまらないし、素直になりかけたのに、またツンを発揮したくなっちゃうだろうなあ。それでもチャンスを捕まえた水上に請われると、恥ずかしいのを置いといて素直に。玉森くんがデレを見せたあとは水上もいつも以上に浮かれるから歯止めがかからなくなっちゃうだろうなあ。
明るい日中は玉森くんが待てを言うとちゃんと止まってくれるのに、雨が降っている夜は、玉森くんが待てを言っても待たないし、それすらも水上にとっては煽られてるだけにしかならないのっていいなあ。
「玉森…本当にだめか?」って、熱のこもった瞳で聞かれたらきっと玉森くんは拒否できない。



玉森くん、タマのデレで彼氏を惑乱。
水上も、タマには積極的に。
あと玉に瑕っていう言葉があるけど、タマ(玉森くん)には元から性格や行いに綻びがいっぱい(笑)
でも別の意味でもタマちゃんキズモノになったんだなあとか。(しょうもない)

※玉森くんの本名のタマとかけてます


雨音に重なる玉森くんのイイ声

雨の日ルールができてからは、水上は玉森くんの最中の声を雨音とともに毎回聞いているんだよね。夢中だから雨音は気にしてないだろうけど、激しい雨の日とか窓を開けている夏の夜とかなら雨音も耳に入ってるかも。雨なのに玉森くんと会えない夜、雨音を聞いてるだけで玉森くんの声を思い出しちゃう水上。
玉森くんの声を思い出したら、姿だって浮かんできちゃうだろうし、雨の音を聞いてるだけで頭の中で玉森くんを求めて、一人で慰めたくなっちゃうのは仕方がないよね!
…雨の夜なのに仕事の都合とかで一緒に過ごせなくてそれぞれで一人寝。そういうときは二人ともせつないだろうなあ(体が)


玉森くんが理想の女性と仲良くなった夢を見たと聞いた幼馴染みたち

まだ故郷で暮らしている頃、玉森くんが自分の理想の女性と仲良くなった夢を見たと幼馴染ズに自慢げに話すのってどうだろう。花澤はあっさりとよかったなって言ってくれるだろうけど、ちょっと複雑な川瀬と水上。川瀬は「それって玉森くんが朝布団を汚したって話?」と事実確認の意味でも聞いてくる。
夢の中とはいえ、女を抱いて喜んでる玉森くんは癪だと川瀬が思っていると、玉森くんが、布団なんか汚すわけない、と。その女性を大切に扱っただとか自分は紳士だとか言いつつ、川瀬の誘導で、夢の中では機能せず未遂に終わっただけだと白状させられる玉森くん。なんとなくほっとする水上と川瀬。
夢の中とはいえ、川瀬は、理想の女性と懇ろになりながらも機能しなかったウブな玉森くんがかわいいと思ったり。(自分に誘導されて恥ずかしそうにそんなことを話す玉森くんもかわいい) そして自分だったら、夢の中の女よりも簡単に竿森くんを勃たせてイかせてあげるのになあ、とひそかに思う川瀬…。


せつない片想い

川瀬と水上。この二人が玉森くんにまったく恋をしていなかったら、水玉ルートで二人が帰郷すると川瀬に挨拶にきたときも、「ああそう。勝手にすれば(思いきり本音)」ですんだし、川玉ルートの水上が玉森くんに報告を受けても、「そうか。よかったな(本音)」だけですんだんだよなー。
だけど実際はそうじゃないから、水玉そろって帰郷の挨拶に来たときの川瀬の心境たるや超!!せつないし、おそらく玉森くんから池田邸に(川瀬と)住むことになったと聞いたときの水上の心境も、玉森くんには全く気づかせないけどものすごくせつないんだよねー。ルート以外では友情どまり、なら苦しまないのに(でもまあそこが萌えるんだけど!)

川瀬は、水玉がくっついた世界では、二人が帰郷したことを察するぐらいだけど、いつの間にか周囲から二人が消えているのと二人で挨拶に来られるのと、どちらがましなのかな。やはり挨拶に来るのは事実を突きつけられて苦しい? それとも一応の区切りをつけられる?
川瀬、水上と玉森くんがいなくなったと悟る前は、梅鉢堂にも行ってみるんでしょ? あとカフェに長居してそれとなく玉森くんを待ったりした日もあるんでしょ?(うう…せつない) そしてこの地から玉森くんがいなくなったという空気を感じるんだ…。
勘で悟って、一度も探そうとしないのも川瀬らしいか。意地でも玉森くんを探さない川瀬。最初からこうなることは分かってたし別に大したことじゃないと冷めた気持ちで自分を納得させる。きっとよりいっそう勉強に集中するんだろうなあ…。玉森くんのことは思い出さないようにして。人妻(違)なのに近くをうろうろされる方がせつないからこれでいいのか…。

水上の場合は、人妻玉森くんと時々会うわけでしょ? 川瀬の話が多くなっていく玉森くんとたまに会うなんて、なんて生き地獄…でもそれでも、玉森くんと会えて、自分がちゃんと玉森くんに恋していると確かめられるから安心するのかな。(川瀬の方が水上と会う回数制限してきそうだよね)


結ばれなかった場合のオカズは?

博玉の世界の川瀬と水上とか、川玉世界での水上とか、そのときの夜のおかずって…やはり玉森くんなのかな…?
水玉世界の川瀬はきっと事務的な方法に戻ってるだろうけど博玉世界での川瀬は? 寝取りたい願望があるみたいだからまんま玉森くんで?
あと水上! 博玉世界はまだしも、川玉世界の水上が、玉森くんと会って友達の顔でチケット渡しているような水上が、夜には人妻の玉森くんを思い浮かべて一人で慰める……って、とっても背徳的でヤバいような……。一応はだめだって思うのに自然と玉森くんが浮かんできちゃうとかね。それはそれ、これはこれで遠慮しないのもいいけど。

(後日) 前に呟いた博玉世界の川瀬の、夜のおかずの話。やはり考えていくと、そのときは人妻玉森くんで、かな。人妻玉森くんのNTR妄想しながら自分を慰めるなんて、いろいろ捗りそうだ。川瀬がまだ玉森くんを諦めていないことの表れでよいかも。



水上の90%は玉森くんへの愛と優しさでできています。残りの10%は、玉森くんが止めても自分の決意を貫いて自殺しちゃったり、最中に孕ませて良いか?と言っちゃうような水上の我の部分。
90%が玉森くんに対してどんなに甘くても、譲らないところは譲らないから玉森くんも不安になりもする。
その水上らしさが水上の魅力でもある。水上は玉森くんに優しいけど、けして意志薄弱だとか流されるままの腑抜けじゃないしね。
思いの他頑固な一面とか相手に強く反論するときとか、かっこいいって思うよね。玉森くんは自分の気持ちを受け入れてもらえないとき、水上のくせに生意気だってきっと思ってる。



おそらく結ばれてすぐは玉森くんにいろいろ遠慮して、友達と恋人の距離の違いをはかっていたであろう水上が、だんだんと玉森くんは自分のものだと実感して、恋人の距離に当たり前におさまってくるのいいなあ。二人で家にいるときの距離とか、ふとしたときに手をつないだりとか。友達のときにはしなかったこと。
手つなぎも家の中じゃないとそうそう許されないけど、以前は玉森くんに「してもいいか?」って確認取っていたことを、そのうちなにも言わないで勝手に触れるようになったり、家の中で指を絡めてくるようになったり。水上のさりげなさはきっとかっこいい。水上の積極性の変化にドキドキしちゃう玉森くん。


イエス&ノー枕

水玉の雨の日ルール、よく考えたら雨の日は玉森くんがイエス&ノー枕のイエスを見せて待っているのと同じってことだよね。それって、人の心の機微を推測するのが苦手な水上にはありがたいことでもあるのかも? 今日の玉森くんが誘ってもOKなのかだめなのか、その表情や行動で推測しなくて済むし。
まあ雨の日ルールができる前は水上が毎晩誘っても玉森くんもそれを受け入れてくれたわけだけど。でもお互いの意思を確認しなくても、雨が降ったら夜会ってするのってわかりやすくていいね。水上、通い夫だもんな。毎晩同衾してて自分がしたいときには手を伸ばして相手を簡単にその気にさせられる巧みさはさすがにないしね。



……水上が仕事以外でほぼ実家に帰らなかった(※推測)帰郷直後のラブラブ期間で、村中に二人の仲が知られたのかな? 日中働いているのに、毎晩職場兼実家じゃなくて玉森くんちにわざわざ通っていたらそりゃあ村の噂にもなるか。水上が毎朝機嫌がよかったり、玉森くんが起き出すのがいつも遅かったりしたら。


水玉だけが同棲から遠い

水玉で、玉森くんがなかなか同棲を許可しないのって、玉森くんの水上に対する照れが集約されているような気がする。他カプはおばあちゃんがいない状況で故郷に帰ってきたら、当然のように一緒に住みそうだもの。
川瀬は玉森くんを言いくるめてあっさり玉森くんちに住むだろうし、花澤は実家だと姉妹に邪険にされそうだから玉森くんからうちに来るかと言うかもしれないし、花澤が玉森くんに頼むかもしれない。実際実家は居づらいだろうなあということで玉森くんもあっさり了承。博士は別の豪華な屋敷を自分で立てて玉森くんを誘う。玉森くんも広い家にきっと悪い気はしないはず。カオルは家族だから普通に水森家で同居。

そんなわけで水上だけがなかなか同棲の許可をもらえないのだと思う。水上は家もあるし両親も健在。その上で自分と暮らしたら村の噂になる、と玉森くんは気にするんだろうな。でも他カプだったら村で噂が立っても気にしない(彼氏が気にさせない)。川瀬や花澤は帰郷しそうもないし完全なIFだけど。
同じ状況を作って比べて見ると、水上の押しの弱さというか、玉森くんの水上への邪険な扱い(照れまくってツン)が顕著だ…。川瀬だったら、噂になるから外でくっつくなと言われても、言いたいやつには言わせておけばってなるだろうし、カオルはそもそも気にしないだろうし。水上、ファイト!!
外でくっつくなは博士にははっきり言って、実際くっつかせないだろうな。花澤には憧れの気持ちがあるから、花澤が押してきたら玉森くんキュンとなって、制止しつつも結局は受け入れそう。



玉森くん、日頃は照れで水上相手にツン成分多めだから、そりゃあ解禁の雨の夜は水上もスイッチ入っちゃうし、止められなくなるよね。玉森くんが普段制止している分、それを溜め込んで溜め込んで雨の日に玉森くんにぶつける、みたいな。ツンのときもかわいいけど許されてる夜はどこまでも貪りたくなる水上。


攻になろうと意気込む玉森くんだけど結局は

前世の記憶を持ってる現代世界の玉森くん。記憶を持っているのは玉森くんだけだから前世の恋人とまたつきあうことになったとき、今度はやり方をわかってる自分が!と攻になろうとして意気込むんだけど、相手に求められて体格差で押され、かつ前世での抱かれて気持ちいい感覚を知ってるから結局受になる。
ああでもこれ、博玉だとそのまんまいってシャレにならないから博玉以外で…?(笑)
自分がしようと思ったけどよくわからなくてもたもたしてるうちに恋人にちょっと触られて受としての感覚がよみがえってしまう敏感玉森くん。気がついたら相手に翻弄されてて、事後、こんなはずじゃあ…と思う。



現代世界での両片思いの水玉、という言葉を思い浮かべるだけでときめく。水玉本編の後半は両片思いだったけど、前半は玉森くん自覚なしだったからその期間短いんだよね。お互いに友達以上のものを感じているのに、あくまでも表面的には友達関係で。内心でもだもだじれじれする両片思い水玉。



水玉の玉森くんが書く新作小説。自分の趣味で書いているとはいえ、書けば水上が必ずくいついてくるのがわかっているんだよね。読者は水上だけ。自分の楽しさと水上のための物語。それって玉森くんが書いた小説は水上へのラブレターも同様じゃないかな。思いの丈を紙にぶつけて相手に渡す二人だけの恋文。


玉森くんの会社を訪問する彼氏水上

会社勤め(もしくは外出先)の玉森くんになにかあった場合、カオルは同居してるからすぐに連絡が入るし、氷川邸や池田邸も玉森くんの住所がそうなっているだろうから、博士や川瀬にはすぐに連絡が届く。家族である祖母も健在。でも水上は同棲前だと、玉森くんの危機を知るのにタイムラグが生じちゃうかも。

水上が玉森くんが会社で倒れたことを知るのは、水上が玉森くんちにいったときに玉森くんがまだ帰ってきていないことを知って、いやな予感から行動を起こしてから…みたいな? 玉森くんの意識があれば水前寺家に連絡が行くだろうけど、意識がない状態だったら……。水上は玉森くんを22回失ってるから、もし保険の雨水も使えないほど間に合わなかったらどうしようと、気が気じゃないだろうね。あらかじめ連絡先の一つとして水前寺家のことを会社に話していればいいけど、玉森くんが一回倒れてからでないと、そんなことはずかしくてしないような気もする…。あ、玉森くんちに電話があれば水上が出るか。
もし玉森くんちに電話があれば、玉森くんが帰ってきてなくてそこで待っている水上が電話に出てくれるか。あー、でも家族はもういないことは伝えてあるだろうし、そのうえで自宅に電話することはないか。あと商売人の家でもない玉森くんちには時代的に電話がなくても不思議じゃないような気もするしな。

水上が帰ってこない玉森くんを心配して会社に連絡し、そこで玉森くんが倒れたことを知る(熱中症とか多忙すぎて睡眠不足で、とかの理由のイメージ) 慌てて迎えに行く水上。玉森くんの友達だと名乗りながらも、慌てふためく様子とか、呼びかける声とか、玉森くんを手慣れた様子で抱き上げる腕とかが、会社の人たちに、ただの友達じゃないなにかを錯覚させてしまうような雰囲気で。玉森くんが目覚めなくてそのまま心配&愛しそうな視線のまま姫抱きして会社を辞してもいいし、玉森くんが意識を取り戻して、会社の人そっちのけで二人で会話。肝を冷やした、とか、そんなの大げさだ心配することはないし私は一人で帰れる、とか、放っておけないし頼むから一緒に帰ってくれとか、はたから見てると二人を包み込む空気がなにやら親密…?みたいな感じで、周りになんとなくばれちゃうの楽しいな。玉森くんが会社をやめる直前ぐらいなら男の恋人がいるってばれちゃってもいいしね! 水上の彼氏力を人に見せたい(私が)

水玉での水上の玉森くんの勤め先訪問話。年末の仕事納めで会社内でみんなで一杯ぐらいのお酒を飲むことになり、断ったけど強引に飲まされた玉森くんが少量で酔ってしまい、水上に迎えに来てもらう、というのもいいな。玉森くんアルコール回ってるけど意識があるから水上の連絡先が言える。
私の友人に、水前寺というやつがいます。そいつに連絡してください――。水上は玉森くんの帰りが遅くて心配していたので、家に来た電話を最初、母親がとったにも関わらず「まあタマちゃんが? ああ水人なら…」と話の途中で電話を奪って用件を聞き、電話が切れるなり家を飛び出す。
そして玉森くんの勤め先に。酔った玉森くん、水上を見て、遅い!と文句を言ったり、酔ってるから水上にしなだれかかったり。それを腰に手を回して当たり前のように支える水上。酔ってて全然周りが見えてないから自分から過剰にべったりしちゃう玉森くんと、自分たちの関係を周りに隠す気がない水上。

玉森くんが、「友人の水前寺」と人には言いながら、実際には(水玉では)そういうときに頼りたいのも迎えに来てほしいのも、唯一水上だけっていうのがいいな。表向きには友人だけど、本心ではもう特別な存在、最愛の恋人。水上が迎えに来た後は玉森くんも会社なのに恋人に甘える顔見せちゃったらかわいい。

後日普通の顔して会社に行ったらそのときのことでからかわれ、玉森くん蒼白。帰ってきて水上を責める。玉森くんからくっついてきたと言っても、おまえは酔ってないんだから私を止めるべきだ!とかなんとか。玉森くんの勤め先訪問、水上はずっと天然でいるのか、それとも牽制になると考えるのかどっちだろう?

(前の呟きの続き) 水上だったら、やっぱ天然なままかな。自分が玉森くんの勤め先に顔を出すことで、玉森くんに不埒な想いを抱く相手への牽制になるなんて、水上はやっぱり考えなさそう。天然だけど、玉森くんへの愛しい気持ちを全然隠してないから、彼氏としての存在感を周りに強く印象付けてしまう水上。



続く