古書店街の橋姫 妄想まとめ


ものすごく今の時代に合っていない感じの古めかしいページですが、「古書店街の橋姫」は元々大正時代の話だからこれで良し!!(強引)
橋姫について好き勝手に考えたことをまとめるページです。(上からold→ new)
ちなみにネタバレありなので注意してください。(VFB・Q&A・副読本・CD・橋姫々・々特典等含む)
文章量多いので、文字を大きめにしています。読みにくかったら縮小してください。
定期的に古書店街の橋姫の良さを語ったり、玉森くんのかわいさを叫んだり、水上好きー!!と騒いでいます。
鳥頭なので、Q&Aや副読本などに書いてあるのに忘れていることがあるかもしれません。
このページは個人の趣味でまとめているページです。
※「古書店街の橋姫」はサークルADELTA様が作られたBLの同人ゲームです。


 
橋姫二周目プレイ感想ページ    (以降橋姫々で二周目)  5


橋姫妄想まとめ 1         10 11 12 13 14 15 16new 17new 18       

そのうちページを整えたい橋姫々メイト特典派生妄想(水玉←川)

愛人水上、正妻川瀬

川瀬の口の悪さは本来好きなタイプではないのですが、川瀬というキャラはすごい! 愛しくなる! 中毒性ある! いろいろと刺激的な存在なので、最初、正妻水上、愛人川瀬みたいなイメージを持ちました。でもふと、愛人水上もよくない?ということに思い至りました。
正妻水上・愛人川瀬だと、川瀬は多分自分の立場を楽しむことでしょうね。元々昔から自分はこんな立ち位置だと思っていたし(川瀬の中では) 玉森くんとの時々の逢瀬を楽しむ川瀬。(実際男同士で結婚できないとか、二股とか諸問題はおいといての妄想)でもそれが正妻となったら、ほぼ毎日会える玉森くんの存在を喜びつつも、愛人水上の存在が不安で不安でしょうがなくなるでしょうね。いつか水上にとられるかもって。
で水上の方も現状に甘んじつつも「今ここで玉森をこの部屋に閉じ込めたら、玉森は困るんだろうな」とか「川瀬に殺されるかもな」とか穏やかに微笑みつつそう口にして、静かに重い愛を玉森くんにぶつけてほしい。真綿で首を絞めるみたいにじわじわと絡め取って。そう考えると正妻川瀬、愛人水上のポジションの方が妄想はかどる・・・。勿論実際は玉森くんは想う相手に一途ですよ!!


二周目プレイ前に

そんなかんじで水上も川瀬も萌える! 橋姫のすごいところは花澤も含めて、ゲーム開始前にそれぞれのキャラが玉森くん大好きすぎること! カオルだって氷川さんだってすでに大好きだし。そして川瀬は初回その本心に全然気づけなかった!! 川瀬ルートで玉森くんへの恋愛感情に気づいたけどそれは川瀬ルート限定だと思ってた。でも川瀬ルート終わってからだんだんと、これ、ルートの開始から・・・つまり水上ルートのときでも川瀬は玉森くん大好きなのか?と気づいて、わ〜〜〜ってびっくりした。あの言動じゃ全然わからなかったよ川瀬!! 玉森くん同様ほんとだまされた!! 橋姫の攻略キャラはどのキャラも本音を隠すのがうまいっていうのをどこかで見たけど、ほんとだな! 水上も花澤も気持ちを上手に隠しすぎ! そしてその筆頭が川瀬な! そんなわけで川瀬と水上の本音を見つめなおすために二周目をプレイ中・・・。(橋姫二周目感想へ


川瀬のマスク

二周目プレイ中。玉森くんが風邪を引いたことがわかってマスクをつけた川瀬。これ、つきあってる川玉だったらどうなんだろう。それでも川瀬はマスクをするのか? ……マスクしそうだな。薄情だとかなんとか玉森くんにわめかれても。そのくせしたいときにはキスは普通にするんだよ。

……以下妄想。
川瀬は自分がしたくなったらマスクはずして、ディープキスだろうとしちゃうんですよ。そんな川瀬の行動を矛盾してると怒りながら、(川瀬に風邪がうつるのもあって)懸命にキスから逃れようとする玉森くん。赤い顔で顔背けられて、自分の体を手で押し返されたらそりゃあ川瀬のスイッチも入っちゃうよね。
もともと玉森くんの風邪をもらうこと自体はそこまでいやじゃないけど、マスクつけて邪険にしているとさみしそうな顔をするかわいい玉森くんが見られるから。だからスイッチ入っちゃった川瀬は躊躇なくどこまでもしそう。熱さましとして「川瀬の」座薬を挿れてもらうといいよ!
熱が下がったら俺のおかげだねって川瀬が綺麗な笑顔で。病人相手に…と横になったまま文句を言う玉森くんに、だからいつもより優しくしたでしょ?と。昨夜のことを思い返して確かに優しかったと認めつつも、「そんなの熱でぼうっとしてたから覚えてない……」 そう言って目をそらした玉森くんに近づいて、川瀬が耳元でかすかに笑いながら「それって、再現してほしいっていうおねだり? どうせならストレートに言いなよ」。
玉森くんは慌てふためくけどそのあとは川瀬に普通に体調を確認され、玉森くんとしてはその彼氏力にもどきどき。

そういうことで恋人になっても玉森くんが風邪をひいたら川瀬はマスクをする派で! ここのところ忙しくて溜まってるだろうし、病人だからサービスしてあげるよ、とか言って、そばにしゃがみ込んで玉森くんのそこだけ露出させてから、川瀬がおもむろにマスクをはずして口開けるのも……。

川瀬のマスクだけでいろいろ妄想してしまった…。ちなみに川玉は玉森くんが恥ずかしがって恋人と認めようとしないところがかわいくて好きなので、ここの表記では恋人とかつきあってるとか書きつつも、「恋人=だけど玉森くんとしては友達>恋人のつもりであがき中」の意味合いです。

IF世界。玉森くんを汚した川瀬

川瀬が玉森くんに言った「いつか汚してやろう」って、そういう意味の「汚す」のことでいいのかな? 泥んこの田んぼの中に突き落とすとか、ぼっとんトイレに落とすとかじゃないよね? IF世界でそういうことがあったら、それはそれで萌えるなあ。川瀬にされたことを言えない玉森くんに、それを察する水上とか。
玉森くんを汚したことよりもその心に囚われて、ますます想いを向けて執着する川瀬。水上は川瀬を許せないけど、玉森くんがいいんだと言うからもどかしい思いを抱えたり。川瀬の執着に絡め取られ、また一方で抑えこまれた水上の熱情にもあてられる玉森くん。そして‘兄’のはずの花澤もまた……(妄想)
小さな村の中で起こる愛憎劇……といろいろ妄想してたら、川瀬がゲームの中で説明してくれた(笑) そういえばそうだった! 「汚す」って、やっぱりそうですよね〜、そっちですよね〜。うん、村にいたときに川瀬が玉森くんにそれを実行しちゃう世界もいいよね。
何度かそういうことしたあとで、諦めるつもりで一人帝都に行く川瀬。ヤり逃げふざけるな!と追いかける玉森くん…となると川玉になるかな。村で引きとめられて水玉ルートになるのもいいよね。川瀬を追いかけて帝都にきたものの、川瀬が見つからず悪いやつらに絡まれてるところを助けてくれた博士 (収拾が…)


川瀬×玉森くんからの水玉と、水上×玉森くんからの川玉

今日ふと考えた「水玉」妄想。川瀬ルート漆で、川瀬が本当に玉森くんを置いて過去に戻ってしまったら? 殺してくれって言ったのに、それはしてくれなくて。(選択ミスで川瀬の好感度が少し足りなくて、現在に置き去りにされた玉森くん) どんなに水たまりに入っても川瀬を追えず。
(普通のタイムスリップものは過去が変われば現在も影響を受けて変わるけど、橋姫の場合子供の頃の川瀬が殺されなくても、大人川瀬が過去に飛んだ時点でその世界の玉森くんは二度と川瀬に会えないんだよね) 絶望して自殺する可能性もあるけど玉森くんがそうしなかったら。
川瀬に置き去りにされて混乱した玉森くんは水上に会いに行く(店主が消えたから水上はちゃんと生きている)。そこで川瀬がいなくなったことやどうすればいいかとか、自分の絶望とかを泣きながら水上に言う。水上は玉森くんの言葉で川瀬が橋姫の力を使って時間跳躍したことを知る 。
泣いている玉森くんを見て、玉森くんの気持ちが誰に向かっているのかを知る水上。衝撃を受けるけれどもその川瀬はこの世界にはもういない。そして混乱してすがりついてくる玉森くん。落ち着かせようと言葉をかけながら、水上は玉森くんの母を殺した罪悪感はあるものの、今ここで自分が死なずに玉森くんのそばに居続ければ、玉森くんを得られる可能性があるかもしれないことをふと思う。こんなに悲しんでいる玉森くんを一人にしてはおけない――それは口実で。そばにいて慰めて玉森くんの気持ちを今まで以上に受け止めていれば、いつかは。
男の川瀬を好きになった玉森くんなら――あるいは。そう考えてしまった自分をすぐに恥じて、水上は気持ちを切り替えて友達として玉森くんを優しく慰めるのだけど。でももう自殺する気は起きなくて。優しく友達としての言葉で玉森くんを癒しながらも、心の奥底でいつかを夢見る。
玉森くんも、川瀬との好感度100%なら川玉の玉森くんとしてまったく揺らがないけど、この場合90%だから、どこかで水上の優しさにほだされる展開があるかもしれない。そんなかんじで、川瀬×玉森からはじまる水玉も世界によってはあるかもしれないと妄想したのでした。
ちなみに玉森くんと川瀬はシているので、玉森くんは純潔ではありません。水玉になったとき、そのことへの罪悪感とか嫉妬とかが絡んでえらいことに。水上がやめようなんて一度も言わず、川瀬を忘れさせようと――。(途中で止めて無理はしなくていいと言うのも水上らしくてよいかも)

川瀬ごめん!! でも水玉でもどこかの世界で水上は死んだけど川瀬はそばにいて、橋姫の力を失った玉森くんがだんだんと川瀬に絡め取られていく、という展開があるかも! 水上を想っていても当の水上がもういないのなら、川瀬は偽潔癖症を早々にばらして本気で玉森くんを口説きにかかる…。この場合、玉森くんはまだ純潔だから、心は水上を忘れられなくても身体は川瀬だけしか知らない。そして何度も川瀬に強引にされているうちに、川瀬のやり方や熱を覚えさせられるんだ……(川瀬は心が変わるまで待たなさそうだから絶対最初はレイプになるよね) 川瀬は水上の気持ちを察していながらも、水上は玉森くんをおいてったんだよ、玉森くんのことをなんとも思ってない証拠だ、とかなんとか言って玉森くんをいじめそう。

うーん、邪道な妄想とは理解しつつも、川瀬×玉森くんからの水玉も、水上×玉森くんからの川玉もいいなあ……。


水上が玉森くんの背中で言った例のセリフから1

Q&Aを読み直して…水上が玉森くんとの行為中に、玉森くんの背中で言ったセリフが改めてじわじわきています。(ゲーム内では明らかにされてないセリフ) 初めて知ったときもすごい萌えたし、二周目で場面を確認しても萌えたのですが、今、さらに萌えてるかも!!
あのセリフを水上が言ったということが、改めて考えるとほんとすごい! そうしたい、そうさせたいって思ったんですよね。は〜。がっつり中に出したいと。ソレで玉森くんのおなかをいっぱいにしたいと(←そこまでは言ってない) 水上の理性が崩れてがっついたときがたまらない。
あと雨の日ルール、ほんと最高。晴ばかりだと雨を願って互いに悶々とした日々を送ったり。水上なんて雨が降ると露骨に浮かれちゃうわけでしょ。玉森くんがそんな水上を恥ずかしいやつって見てるわけでしょ。雨降ったら互いにおせっせのことが最初に浮かんじゃうわけですよ。素敵。
雨の日の夜は互いにどう誘うか、いつ誘われるかをついつい意識して。雰囲気の変化とか、ちょっとした触れ合いに敏感になったりしてるんですよ。雨が降ったら毎回、玉森くんの気持ちは初夜を迎える新妻のようで(初めてではないけど)体きれいにして待ってたりね。水玉最高やな!


「ひどい男」

玉森くんの幼馴染ズ(水上・川瀬・花澤)はみんな「ひどい男」であるという話。玉森くんに泣きながら「おまえはひどい男だ…」と言われても、誰も否定できない。いや、否定の言葉を口にするかもしれないけど、実際みんなルートの途中では、玉森くんに対して「ひどい男」だと思う。(そこが萌え)
花澤はわかりやすく、突き離した行動や無理矢理シたことや、他の幼馴染を手にかけたところとか。そのくせ無自覚で玉森くん好きだし、ウキハシで玉森くんの中に自分の存在がないからって拗ねるかわいいところや、超生真面目なところとかもあって、本気で憎めないところもある意味「ひどい」。
川瀬もわかりやすく、玉森くんに対して口が悪いし底意地も悪い。そして玉森くんが懸命に引き止めてるのに過去に戻る、お別れだって突き離そうとするし、充分「ひどい男」。ED後では不意に甘い言葉を囁いて玉森くんをますます惹きつけ、そしてまた落として上げての繰り返しで翻弄するひどさ。(萌え)
水上は一見玉森くんに優しいし甘いんだけど、でも自分が決めたことは玉森くんがどんなに止めても、玉森くんが泣いても、貫き通そうとする「ひどい男」。あの繰り返しは玉森くんにとって絶対トラウマ。幸せな時間を過ごしてても不意に水上を失う恐怖を思い出していそう。ひどい!(超萌え)
カオルは大型わんこだからかわいいし、博士はある意味(自分の趣味に暴走するから)「ひどい男」でもあるんだけど、玉森くんが泣いて胸に飛び込みながら恨みをぶつけそうなのはやはり幼馴染ズ。
でも玉森くんも彼らにとっては、自分を翻弄する小悪魔的なかわいこちゃんの意味合いで ‘ひどい男’ かも。まあ玉森くんのことを「ひどい」と認識しそうなのは川瀬ぐらいだけど。そして玉森くんがどんなことをしても、それぞれかわいいにしか見えない気がする。大の男たちを夢中にさせちゃう玉森くんの魅力素敵。


秘密の恋

あと橋姫で「秘密の恋」というのを考えたとき、カオ玉が一番周囲に秘密なのかな?とふと思ったり。息子が恋人なんて周りには言えないよねー。でも2歳差しかないから、玉森くんの認識は息子要素があっても他人からは親子とは見られないかなあ?とかも思ったり。 いろいろ疑問点が浮かんだのでもう一回カオ玉やろうかなあ。
ちなみに私の中では、川瀬こと池田先生は恋人いる?って聞かれたら、普通にいるって答えそうなイメージです。かつどんな人って聞かれたら、「すごくかわいい人」か「綺麗な人」ぐらいは言いそうなんですが、どうですかね池田先生。 (つまり周囲に恋人の存在を秘密にしなさそう)
博士は式まで挙げたし、水上は村中に知れ渡っているので「秘密の恋」ではなさそう。花澤はある意味誰にも知られてない恋ではあるけれど…(笑) そんなわけで一番「秘密の恋」はカオ玉説。


幼少期の話1

水上の想いが幼少期から両親に知られていたり、玉森くんの母(多分祖母も)に玉森くんへの気持ちが特別だと気づかれていたことについて。どんなことがあったら気づかれるのかを妄想。よほど水上の行動がわかりやすかったに違いない!
子供時代、庭でも読書に夢中になっていた水上。そこに通りがかりの玉森くんの元気な声が聞こえてきて、思わず本から顔をあげて玉森くんを見つけ、ほわっと笑顔になったり、とか。そういう様子をそばにいた水上の両親が見ていて「この子、タマちゃんが大好きなのね」と気づいたとか。
玉森くんの母も、一緒に遊んでいた子供の玉森くんたちに遭遇し、もう夕方だから帰りましょとさよならの挨拶をしたときに、玉森くんのことを寂しそうに見送る水上に気づいたとか。玉森くんが振り向いてバイバイすると嬉しそうに笑い、背中を向けるとまた寂しそうな表情を見せる。
また一緒に遊んでいても向ける視線が玉森くんにだけ特別で、(ああ、水人くんてばうちの子のこと好きなのね)と気づく母。…とはいえ、水上のことだからここまでわかりやすくはないかな? 玉森くんといると、ほんのりと水上の周りの空気が嬉しそうだったりする程度? 酒造家を継ぐと言っていた水上が一転して帝大を目指して上京すると言い出したときも、「…もしかしてタマちゃんも帝大受けるの?」と思わず聞いてしまったり(妄想) その通りだと聞いて、あとを追いかけたいのねこの子…と納得する水上母。そのうえ川瀬も上京すると聞いて、もしかして、タマちゃんをめぐって瑛一くんと三角関係なのかしら…と想像したり。
数年後二人で会津に帰ってきたときは(橋姫も…だし)気持ちが報われてよかったわね、と安心したり、川瀬が玉森くんと玉森祖母に挨拶に来たときは、息子が失恋したことを悟ったり。 水上家や幼少時を考えるの楽しいです。

水上の気持ちに気づいた玉森家では、川瀬が玉森くんを特別に意識していることも気づいてたんじゃなかろうか(最初はマイナスの気持ちだけど)。川瀬は表にあまり出さないかもだけど、たぶん今ほどには外面も作ってなかったと思うから、その可能性はあるかも。お母さんにくっつく玉森くんを見る視線とか。

それにしても幼少期の玉森くんが、「オラはたまもり!」(ドヤ顔)と名乗ったり、「みなかみー」「かわせー」「はなざわー」って呼ぶところを想像したらめちゃかわいい!! 小さいのに苗字(あだ名)呼び!! 泣きながら「かわせのばか。ばーか!」とか「はなざわ、まってー」とか。かわいい。


水上の家と共犯者の話

水上家のことを考えていて、水上の両親は玉森くん母のことを知っているのかどうか気になりました。多分知らないんだろうなあ。水上も言わないだろうし。だけどそうなると、唯一知っている玉森くんは水上の共犯者ってことになる?
えっ、それだと川玉の共犯者の特別感が薄れるんじゃ!?
そんなことを考えましたが、冷静になってみれば、「二ヶ月前のこと」は花澤と川瀬ですが、確かに「昔のこと」は川瀬と玉森くんなんですよね。玉森くんその場にいたし(←ここすごく重要) だからいくら水上のことを唯一知ってても、その場にいたわけじゃないからやはり川玉とは違うかな「共犯者」はやはり川玉だけの特別な関係なんでしょうね。だからこそ玉森くんが川瀬に言った共犯者だというセリフがいきてくる。(でも水上と二人だけの秘密を持っているという点では、水玉としてそれはそれでいい。村人たちから祝福されていても、幸せに暮らしていても、二人だけの記憶の中にある秘密。母や祖母に対する罪悪感を水上と分かち合ったということでは、共犯でなくても「罪」の重さは同じ)


水上が玉森くんの背中で言った例のセリフから2

またまた水上の、シてる最中に玉森くんの背中に呟いた言葉について考えたり。その言葉に対する他のキャラの反応とか、水上と同じことを言いそうかどうか、とか。
あれ、川瀬が知ったらドン引きしそうだなあと。花玉の花澤は玉森くんならそれも可能かもしれないと大真面目に考え、博玉の博士は本気でその手段を模索し始め、カオ玉のカオルはもし玉森くんがそういうことになったら(玉森くんの子供ということで)「……おとーと?」とずれたことを思う。
川瀬ならそんな発想ありえないとドン引きしそうと最初に思ったけど、「川玉の川瀬」なら水上と似たようなこと思うかも?という疑問が出てきて、ちょっと考えてみることに。だけどやっぱりそんな発想は川瀬的にはありえなさそうという結論に達しました。
川瀬的にはやはりうるさい・汚い・面倒な存在だし、そもそも川瀬は自分の血を引く存在なんて許せなさそうだし、なにより自分以外に玉森くんの関心を得ていつもくっついているような存在なんか、川瀬にとっては邪魔者でしかない気がしました。川瀬はきっとずっと二人きりが嬉しいはず。
そう考えると水上は寛容…というよりかは、単にそれだけ玉森くんを自分のものにしたいという気持ちの表れでしょうね。長い長い時間の中、一度もシたことなかったんだから、そりゃあ中に注ぎ込みたいよね〜。


「濡れ場」…

あ、今副読本読み返してて、Hシーンのこと「濡れ場」って書いてあることに初めて気がつきました! 濡れ場…まるで日活ロマンポルノのような響き…。水玉なんて雨の日限定なんだからまさに、濡・れ・場! 布団でしっぽりな上、雨音にまぎれる抑えた声と息づかいの濡れ場…ヤバい、えろい。


カオ玉

昨日考えたカオ玉のことを思い返していて、カオルには玉森くんの息子という意識はあるのだろうか、とふと疑問に。店主に対してはあったようだけど、どうだろう? あと最初の一線を壊したときのことが気になる…無防備に振る舞う玉森くんと劣情を積み重ねていくカオル。最初は自宅の畳の上とか?
多分玉森くんびっくりして慌てて制止かけて、でもカオルの気持ちにほだされて……だと思うから、その流れを見てみたい。あと玉森くんも初心者なのにカオルにやり方教えたって…まあ、カオルの本能に任せたら自分の身がいろいろやばいと思ったのかもしれないけど(笑)
暴走しそうなカオルにストップをかけながら、自分の頭の中の知識だけでたどたどしく誘導する玉森くん超萌えだと思う(店主の知識もあるか。店主ならほぐし方とかも知ってそう?) あと初心者二人で互いのいいところとか発見していくの初々しい。天然のカオルだからこそ純粋な興味にあふれてそう。 玉森くん、リードしてるつもりで時々待てがきかないカオルに流されちゃうんでしょ? あとどこをどうしたらイイか、カオル相手だから恥らいつつもちゃんと口に出して教えざるを得なくて、他のCPとはまた違う展開で素晴らしい!(すべて妄想だけど…)カオ玉は和装なのと年下攻めというのもいいね!
初心者同士といえば他みんなそうで、むしろカオ玉がゲーム内では熟練CPなんですが(玄人童貞とか、セックス自体には慣れてる人もいるけど)。でも初めてのときを想像したら、自分から攻めに手ほどきする玉森くんはカオ玉だけのような気がする。カオルに羞恥プレイを楽しむ気はまったくないけど玉森くんはきっと羞恥を感じてて、それが余計に玉森くん自身を煽ってそう。

昨日のカオルの「おとーと」発言。勿論玉森くんに奇跡は起きないけど、もしいっぱい食事してちょっと膨れた玉森くんのおなか見て、カオルが「……おとーと…?」と呟いたら、諸々のツッコミよりも先に、いや息子だろ、というツッコミをしてほしい…。
カオルにそんな複雑な発想や知識があるかどうかはわからないけれども。ただ、玉森くんがそんなことになったら自分の兄弟になる?と考えたカオルに、シている相手はお前なんだからそうじゃないだろ、と。(とってもいまさらだけどこの手の話題は人を選ぶのかな? あくまで言葉だけのやり取りだけども)


過去、玉森くんに嫌われていた水上の話

副読本を読み返していたら、水上が玉森くんに一方的に嫌われていた時代もあったとか。(今生ではなくて前世のどこかで) 「玉森くん」に嫌われていても想いを重ね続けた水上の愛の深さ。「玉森くん」に無視されたり睨まれたりしても(想像)片想いを続けてたなんて、せつない。
それとともに「玉森くん」が自分のことを見てなくても熱い視線で見続けていたとしたら超萌える。またそのことを今生の玉森くんが知って、ふと、いつかの自分は水上のこんなに想いの込められた視線に気づかなかったなんて鈍感…いやそれは今生だって同じこと、こうなる前は。とか考えてほしい。
それからそばにいる水上の頬に両手で優しく触れて、いつかの時代の「片想い水上」を癒してあげるように、玉森くんから幾度もくちづけてあげてほしい。水上は穏やかに笑いながら「玉森が気にすることじゃない」って言うけど、「別にそんなんじゃない…」とか言いつつさらに積極的になって……。


玉森くんのキス

水上に限らず、玉森くんの相手ってみんなそれぞれに抱えているものがあるから、玉森くんからのくちづけって癒し効果ありそう。相手に望まれて玉森くんからするキスもいいけど、玉森くんが自分から今したいって思って幾度も唇を重ねるのっていいよね。特に片想い長いのを自覚している方々は絶対嬉しい。玉森くんに、好きだと言ってほしいとか、玉森くんからキスしてほしいとか、そう望む方々って、それだけ本当に片想い長いから結ばれてすぐは夢のような気持ちなんだろうなあ(別れを覚悟してる人もいたし) だからはっきりとした形で想いを返してもらって自分を安心させてほしいんだろうな。
それにしてもみんな玉森くんのこと本当に好きだから、(結ばれた後は)想いの出し方がわりとストレートで、玉森くん、自分が本当に相手に想われているか不安になることないのでは? いや、川瀬はたまに苛めてくるからそういうときはちょびっとだけ疑うかもしれないけど、でもすぐに愛を囁いてくれるはず。


玉森くんがかわいい!! 1

それにしても橋姫の玉森くんは本当にかわいいね。なにをしてもかわいい。笑ってもかわいいし怒ってもかわいいし、拗ねてもかわいいし泣いてもか・わ・い・い!! 見てるだけの人間がそう思うくらいだから彼氏の皆さまはもっとそう思ってるはず! 今は勿論大人になってもあんなにかわいい!
数年後の玉森くん、社会人としてちょっと落ち着いて、でもかわいさもあって、料理がさらに上手になって、経験たくさん重ねて色気が増えてそっちの技巧も色々覚えて、でも恥じらうところはやっぱり恥じらって、は〜っ、攻めの皆様たまらないだろうなあ…。ふとした時に玉森くんの色気で煽られるといい。
川瀬なんか、毎日一回ぐらい、大人玉森くんを外に出して他の男に見せたくないな、このまま監禁したらどうなるかなって思うんじゃないの? 監禁して睨まれても縋りつかれてもそれはそれで萌えそう(妄想するこっちは果てしなく萌え)


水玉〜

数年経っても、きっと水上の瞳は変わらなくて、それを見るたび玉森くん切ないやら不安やら、でも愛しい気持ちや魅力に思う気持ちもあって。水上は玉森くんのそんな複雑な感情を読み取って、それだけ玉森くんが自分を見続けていることに倒錯的な安心と喜びを感じるのもいいね。
どこにも行かないって玉森くんに言い聞かせながら、でも玉森くんが100%安心するんじゃなくて、心のどこかで昔のトラウマを思い返して絶対にそばにいてって縋りつくのをほのかな喜びに感じちゃうような… そんな自分に自己嫌悪抱いたり玉森くんに悪いと思いつつも自分を見てくれてる証に安心。
自分の水玉感が歪んでるだろうか…。玉森くんを完全に安心させたい気持ちもあるけど、日々自分が必要とされていることに安堵を抱くような、それぐらい長い年月と深い想いだったから、多少ほの暗くてもそれだけ水上が玉森くんを心から求めている表れ。
玉森くんは何も知らない純粋できれいな光。水上とか川瀬は光を欲する闇の部分も持ってる…というイメージが強いんだろうな。(そしてそういう複雑な攻めが大好きだから) 特に、穏やかで優しくていい人のようで内面複雑な人がツボだから、水上は最高だし、水玉のこと考えると自分の性癖がうずく…。(から、自分のイメージに走っちゃう) ハッピーED後でも水玉にはこのあと二人で幸せになりましためでたしめでたしで終わらないエッセンスを求めたくなってしまう…。

→最近はそれが変わってきて、今は水上の内面は白い方が好きかな。そういう面でのほの暗さはないけど、でも一言では語れないいろいろな複雑さを持っているところに萌える。


橋姫オメガバース妄想

n番煎じかもしれない橋姫オメガバース妄想。川瀬はαらしいαだし、博士も能力的にαかな(腰が低いαいい)。花澤は傲慢なとこαぽいけど、実はβだからこそより忠義や理想に走るのも花澤らしい。で、水上はβ確定(決めつけ)。カオルが一番謎だけどやはりαかな。あーいうのんびりした感じでもαなの素敵。
でもって玉森くんはお約束のΩでもいいし、βなのもおいしい。玉森くんΩなら川玉・博玉・カオ玉は問題ないけど花澤βなら焦るだろうし水上もはらはらだろうなあ。玉森くんβなら、水玉が平和でよいけど川玉は…あ、川瀬なら玉森くんβでも普通にΩみたく独占しようとするから全く変わらなかった!(終劇)


玉森くんが書いた猥談 水玉

玉森くんがゲーム中で書いてた猥談。あれは川玉ルートだったし、だからか水上の反応はあっさりしてたけど、水玉が出来上がっているときだったらまた意味合い違ってくるかも?という妄想&願望。
雨の日ルールがあるのに晴れ続きで欲求不満の玉森くんに、無意識に猥談書いてほしい。水玉ED後もやもやした気持ちを紙にぶつけてしまって、はっと気づいたときには破廉恥な猥談が出来上がってた! そこに水上が来て、慌てて隠そうとしたのに見つかってしまって。新作だと思って落ちてた紙を拾って読もうとする水上を、真っ赤な顔で激しく制止する玉森くん。
「玉森が書いた新しい話が目の前にあるのに、読めないのは辛いな…」と寂しそうに言う水上に、
「い、今読むのは駄目だ! ……今読むのはずるい」 と言う玉森くん。
「ずるいって……」
「帰って私と会えないときに一人で読め」 そう言って紙の束を押しつける玉森くん。
「いいか、今は読むなよ」
受け取った紙の束をちらりと見て、猥談てことは察する水上。
「わ、私がお前がそばにいないときに書いたものなんだから、お前だって私がいないところで読むのが筋だろう」
一人きりで、さみしさを募らせて書いたものだから二人でいるときに読むのはずるい…し、恥ずかしい。
「それは…俺に一人でしろ、と?」
「そ、そんなことは言ってない! っていうか人が書いたものを読んでへ、変なことするなっ!」
「でもこれは猥談のようだと思ったが違うのか? 勿論玉森が書いたものならそんな大衆的なものと違うのはわかっているが、今は……玉森が書いた文字にすら欲情しそうだ」
「…っ!?」
晴れの日が続いているから水上も辛い様子。さてこのあと雨は降ってくれるのか…? 
「昨日借りた話読んだよ」
「そ、そうか…(言わなくていい!)」
「あれは…玉森の願望なのか…?」
「なっ!? 違っ!!」
「俺は…参考にするべきなのか?」
「だだだから違うって!!」
でも結局参考にされ……。



今までずっと欲しいなあって思って見ていた唇に毎日断りなくキスできるってどんな気分なんだろう(水上・川瀬/ああでも水上は長い時間すぎて、想い続けていてもそういうの超越してたときもありそう? 意識的にそういうこと忘れるようにしてたとか)
そして今までなんとも思っていなかった唇に、不意に愛しさが込み上げて触れたくなっちゃう玉森くんは。手だって、これまで友達としてしか思ってなかったのに、「恋人の手」として見えるようになってきちゃって、玉森くんがしばらく戸惑ってたらかわいい。


現代版で、ゴムの話

自分が思っている以上に、水上の(ゲーム中には出てきてない)あのセリフが気に入っているみたいで、またついついそのことについて考えちゃいます。現代版の水玉で、水上がいつもは普通に使ってる‘ゴム’に、ふと思い立ってこっそり穴をあけてみちゃう話とか。
勿論玉森くんとシたときにナカにこぼれてばれるけど、もとから破れていたみたいだなと、そこで平然と嘘をつく水上が見たい。でも玉森くんには水上の考えがお見通しで、そんなこずるいことしないで、そのまましたいならしたいとはっきり言え!とぷんすか怒られて。
玉森くんに、真顔で「――玉森の中に出したい」とはっきり言って、「…っ、馬鹿!!」ってさらに怒られる、そんな水玉。(勿論そのあとはちゃんと水上の言ったとおりにさせてくれる優しい玉森くん)

多分のちの時代にそういうものが出ると知ったら、必要性はわかるけど自分たちには不要と思いそうな人が…。(偽潔癖症のあの人) いや、でも玉森くんのためにはいいってわかるから、お医者さんとしてはやはりちゃんと使用するんですかね? あと紀元前じゃなくて現代なら花澤は義理堅く使うかも?
博士は優しいからいいとして、カオルは二回に一回は普通につけるの忘れると思う。多分挿れたあとに、「…あ、忘れちゃった」とか言いそう。そして玉森くんに怒られる。(挿れたあと、生だってことに先に気づいた玉森くんが怒るのもいいな。ちゃんと怒りたいけど、カオルにそのまま動かれて感じちゃってうやむやに…)
でもどのCPの玉森くんも、絶対そのままでいいっていう日がきっとあるだろうな〜。そのまま自分の中に出していいって日が。
大正時代だから、そのままでできてみんな役得だね!?




続く