(トップページに戻る) ※「古書店街の橋姫」の入り口はトップページより分岐

はじめに ヘヴン小説(和啓/啓太受け)
啓太と和希が学生のときの話
好きしょ小説(七空/空受け)
リンク


ヘヴン2プレイ感想ページ(PC版)   和啓や智勇を好きに考えてみるページ     コミカライズ智勇編最終回感想
ステラ特典・公式特典・冬コミSS集の感想 ヘヴンレボリューション(漫画)感想(秋田書店)


※ 感想や呟きのページは、個人の感想なので、間違ったことや勝手な思い込みもあると思いますが、それらについてはご容赦くださいね
すべてネタバレしています/ブラウザバック推奨
※ のんびりマイペースに更新しているサイトなので、邪道ながら小説の途中でUPすることがあります。
(更新時に読まれても、後日まとめて読まれても、御都合のよい方でどうぞ、です)

あと、媒体によってはレイアウトくずれがあるかもしれません。



更新履歴(これより前の履歴は「はじめに」に移しました

R4.8.14 和啓以外の啓太受け小説 リンク修正
        (中啓とか七啓リンク切れてたんですね)
        贖2の8 続き更新
R4.9.4 和啓や智勇を好きに考えてみるページ更新
R4.9.5 啓太の選択(妄想トーク) 前半部分まで更新
R4.9.12 啓太の選択 最後まで更新
R4.9.16 伊藤先生はお子様味覚 更新
R4.9.24 和啓や智勇を好きに考えてみるページ更新


   
ヘヴン2 和希×啓太(七年後)   ■◆健全  □R18
   ※七年後設定でない話は別ページにあります


   ■ Days2(9/15)
     和啓「Days」(&「After」)の続き・七年後+智友×勇気

   ■ 初お披露目(SSS)(12/6)
      トップページに載せていた短文+α

   ■ 階段(SSS)(11/17)
      和啓小説ページのSSSと同じ感じで短いです

   ■ 告白(SS)(15/6/9) 和希、誕生日おめでとう!

   □ 伊藤先生と遠藤和希くん(偽名)の場合   (16/1/2)
      生徒×教師プレイ…(実際は普通の七年後設定)

   ■ 伊藤先生はお子様味覚(22/9/16 初出15/3ぐらい)
      食べ物をテーマにしたヘヴン&ヘヴン2のアンソロ掲載の話


   ◆ 「理事長と学生の恋」七年後啓太ver.(15/5/5)
      ちゃんとした小説ではなく、説明文+ところどころセリフというかんじ

   ◆ 啓太の選択(妄想トーク+会話)  (22/9/12)
      7年後+α。啓太にはいつか和希を選んでもらいたい。


   ヘヴン2 和希×啓太(七年後)&智友×勇気
     ※片方に限定できない話


   ■ (SSS) 以前トップページに載せていた短文


    「啓太v」アイコン素材 Moon Catさま


   ヘヴン2 智友×勇気     ■健全  □◇R18


   
◎ベルリバティ在学中智勇設定

   ■ 夏休み(SS)(8/13)

   □ 夏休み2  (8/17) (9/22) おまけ(10/15)

   ■ 冬休み(会話+妄想)(12/29) トップに載せてた文章+妄想

   ■ 家族の話(SS)(8/25)

   ■ きみがいる世界が僕の幸せ(SS)(8/25)

   ■ ぎゅー。(SSS)(10/26)

   ■ 腕章(15/3/15)

   □ 負けず嫌い(SS)(15/7/15)

   ■ 勇気と小さい智友と雨の話  (15/8/23) (9/7)

   □ 笠原智友(16)が教室で‘ゴム’を落とした話
                  
   (15/12/7)
       ※ベースにそれとなく和啓があります



   
◎大学生同棲智勇設定(※ 未来捏造)

   時系列/
   一緒に暮らそう→新しい家族として→智友誕生日→勇気誕生日

   ※大学生同棲智勇についての呟き(15/11/8 一部修正)

   ■ 智友誕生日おめでとう!1(大学生同棲設定編/会話)
     (15/6/20)

   ■ 勇気誕生日おめでとう!(大学生同棲設定編)(15/8/2)

   ■ 一緒に暮らそう(15/12/24)完結
      BL在学中(二年生)智勇+和希

   ■ 新しい家族として(仮) 私物の少ない智友



   
◎大人智勇妄想設定

   ◇ 夢という言葉を忘れたころに(大人智勇妄想)
      
          10
     (15/8/9)
     0は設定の説明ページ  1〜10本文です

   ■ 智友誕生日おめでとう!2(大人智勇設定編/会話)(15/6/20)

   ■ 勇気誕生日おめでとう!2(大人智勇設定編)(15/8/9)







R5/6/9

和希誕生日おめでとう!!

今はもう、学生時代も遠くなって、そんなこともあったなって、
啓太と二人でなつかしく思うんだろうな。
和希と啓太にとっては、
一緒に学生していたのはたった3年。
ともにいる人生の中の3年間だけだけど、
そこで経た他の学生たちとの繋がりといい、
二人にとっては大切な宝物だね。
和希の社会人生活にも、大きな影響を与えた期間だと思う。
取引相手とも、学生時代のあるあるについて、
共通の話もできるようになったしね。
(あれ? 和希は子供時代学校に通ってなかったこと、
オープンにしてるのか?)

その3年間が、理事長×生徒でもあるから、
一線越えてる関係が世間にばれたら社会的にまずい…
和希は鈴菱の跡取りでもあるし。
そんな部分の話を書けて、当時の自分、
なかなかいいポイントに気づけたんじゃない?と、
今になって思ってみたりする(笑)

壊れかけのパソコンで今回もなんとかお祝い。



R5/5/5

啓太誕生日おめでとう!!
啓太はほんと誰からも愛される主人公だなと思います。
ヘヴンの人気は、
周りの魅力的なキャラクターの人気もあるけど、
啓太のかわいさも大きいと思う。
恋人に対する態度とはまた違う、
朋子ちゃんに対してのお兄ちゃんぶりもいいですね。


それにしても時間が経つのは早いなあ…。
久々に頑張ってたのがもう半年前とは。
あのあと仕事が忙しくなっちゃったんだよね。
うーん、また時間見つけなきゃ。

今はすっかり、4/1に何もしなくなっちゃったけど、
5月と6月だけはずっと忘れない。
(3/21の空・12/25の七海ちゃん誕生日も忘れてないよ☆)

今のパソコンが壊れかけてるから
新しいパソに引っ越ししないといけないんだけど、
その際にこのサイトのデータを全部うまく移せるか心配…。



■サイトの過去のアンケート(小説読む参考にでも)

★ヘヴンの、
「このサイトの好きな小説を教えてくださいアンケート」(複数回答)

1 ずっと一緒にいたいから。
2 理事長と学生の恋
3 僕だけのきみでいて/言葉はいらない
4 贖 1/2
4 Boy Meets Boy In Hospital
6 Days/After
6 誘う瞳、触れる指先
8 EGOISTE
8 残滓/残火
10 くまちゃん×啓太
11 若葉のころ
12 Not Temporary
13 Contact KAZUKI/KEITA
14 Hand In Hand
14 夏の雨
14 想いの数だけ

やはり長編は印象に残りやすいんでしょうね。
このサイトの和啓の代表作と言えば、確かに上2つかもしれないです。
個人的に智勇なら夢という〜、
すきしょなら、七空・耽溺深淵のシリーズと
水空の週末他の甘い水空シリーズが代表作といえるのかな。






メールフォーム

Powered by FormMailer.

メールフォーム、送信後のリンクが切れてますが機能はしています
                                             

    ギアス・すざるる語りvるるーしゅ大好き!! 復活おめ!!