こちらは「好きなものは好きだからしょうがない!!」のページです。
七海×空をメインとした空受け小説(七空 水空 真空 夜空 祭空 奏空)がおいてあります。


七空やほんのり甘い水空が多いため、ゲーム本編(真相ルート)の設定をあまり使用していない話も混じっています。
ゲームの設定を正確に使用していない話が苦手な方はご注意ください。
(ちなみに管理人は、PCゲーム以外のメディア(PS2、アニメ、CDドラマ、小説等)はまったく知りません)

■「すきしょ1・2」(PC版)のころの設定をもとに書いている話が多いので、あとでわかった設定と違う部分があります。

■またすきしょ1(PC版)の印象が強いので、当サイトの水空は基本的に「真一朗さん」とは切り離して書いています。

■空受け以外の話はありません。
(水夜がありますが、これも根底に空受けがあります)

■このサイトでは空は元気で「男の子」しているけれども「受け」、七海ちゃんはかわいくて優しいけれどもしっかり
「攻め」となっています。(七海ちゃんについてもすきしょ1のときの印象が強いのです)


上記のことを踏まえてから、当サイトの小説をお読みください。
「はじめに」にもありますように、好きしょページは、更新停止しています。





〔七海×空〕
薄いピンクで囲まれた小説はほのぼの。その下の濃い色で囲まれた小説は、七海と空の本当にしているシーンのある話です。
当サイトは七海ちゃんはしっかりちゃっかり押し倒す側で、空はいろいろされちゃう側なんです。
(いまさらながら裏の倉庫と合流させてみました。閲覧は自己責任でお願いします)
シリアス七空には思い入れが強いです。こんな話もあるんだと思ってもらえれば幸いです


安心できる場所  14.5.18  ほのぼの
   すきしょ3のノーマルEDの一歩手前、もしあそこで広夢がアイスを食べに行こうと誘いに来なかったら・・・という仮定から
   つなげた簡単な話です。保健室でのほのぼの七空EDという感じで書いてみました。
とんでもない妄想≠サの後 〜七海ちゃん、ごめんなさい〜  14.6.2  ほのぼの?
   44444のキリリクで、すきしょ3の「妄想七海ちゃん」のその後の話です。
   あのあと七海ちゃんが、事務所に帰ってきたら? 最後にちょこっとだけ夜が出ています。
WITH YOU(すきしょ3 真相EDを絡めた七空妄想)  14.6.22  シリアス
   正確にそのまま、真相EDとつながっているわけではありません。七海と空を中心において書いていますので、二人の気持ち
   はゲームとは違います。
二人でお茶を  14.6.8  ほのぼの
   すきしょ3をもとにした簡単な妄想です。七海ちゃんの紅茶に関するトラウマの話。
腕の中の愛しさ  13.9.22  ほのぼの
  昔の七海ちゃんとちび空のほのぼのした!?日常のお話です。(現在の七海と空も出てきます)   
体熱温度。  14.5 .17  ほのぼの
   体調をくずした七海ちゃんを空が気遣うお話です。
七海先生のヒミツ  13.2.6  ほのぼの
   突発に浮かんだ話。七海×空を直の視点で見てみました。重い設定抜きの軽い話。
チョコレートのヒミツ  13.2.20  ほのぼの?
   「・・・のヒミツ」シリーズ二つ目。やはり直が出ています。バレンタイン創作です。
   (空がチョコレートが苦手という設定が出る前に書いた話なので、この話では空はチョコレート好きです)
羽柴空のヒミツ  13.3.7  ほのぼの
   シリーズ三つ目。直も出ているけど、実は祭視点の話。なんとなく最近空の様子がおかしいと気づいた祭は・・・。
羽柴空のヒミツ〜フォロー編〜  13.3.10  ほのぼの
  「羽柴空のヒミツ」のその後。空が七海ちゃんのところへフォローにいった話です。お遊びの短い話。
二人だけのヒミツ  ほのぼの
 10000HIT記念に書いたものを発見。再UPしました。ヒミツシリーズ、けっこう好きみたいです。
propose〜あなたを求めて〜  15.10.29  ほのぼの
   タイトルどおり空が七海ちゃんにプロポーズした話で、結婚についてあれこれ二人で話しています。
ペアルックでいこう  15.10.29  ほのぼの
   2001年に発行した七空個人誌「深度」より再録。773×848ほのぼの。
誓約  14.2.10  シリアス
  七空アンソロジー「CURE」より再録。本のタイトルどおり「癒し」をテーマに書きました。
Last Story  15.12.31  ほのぼの
   七海ちゃんお誕生日おめでとう企画に書いた話です。
最後の七海・七空語り  15.12.25
   小説ではなくて管理人のトークです。
Please Save My Sky     (未完) 15.12.23 シリアス
   メモがなくなってしまったので、未完のままとなっています。すみません。七空への想いだけは込めてあります。

ONLY YOU 14.1.19
   空が七海のために相沢と取引をする・・・そこから始まった七空妄想のラストです。
   (七海の安全や直と真一朗の平穏な生活のために、空が自分と夜の身を引き換えにして単独で相沢のもとに向かった
   のです) 妄想の最初のほうは今はもう読めませんので、察してください・・・。
   とにかく紆余曲折の果てに七海の元に帰ってきた、という話です。

囚われ身の怪盗 (前) (中) (後)  13.7.15
   キリリクで書いた773×848です。うちの773はあんなにかわいくても、しっかり攻めなのです。
   このサイト内でけっこうエロ度が高い話だと思うので注意。(でも内容的にはシリアスです) 
   二人の気持ちがすれ違っている話です。
囚われ身の怪盗2 13.8.20
   「囚われの身の怪盗」の続編ですが、今回は完全に七海×空となっております。さらに深くなる二人のすれ違い・・・。
囚われ身の怪盗3  13.9.30
   カラダが求めてしまう恋=Aということで、今回空しか出ていない短い話です。
囚われ身の怪盗4 (前) (中) (後)  13.10.31
   七海と二人だけの時間を過ごしたくて。そう思いつめた空は、とある薬を飲んで保健室に押しかけます・・・。
囚われ身の怪盗5 (前) (後) 14.3.4
   シリーズ最終話。二人が幸せになれるといいですね

サイトの開設時(好きしょ1の頃)に書いたものです。他の小説より空が素直というかちょっと幼い感じかも?
複雑な設定の話なんですが、自分が書いた好きしょ小説の中でかなり思い入れがあるシリーズだったりします。(特に「深淵」)

空と七海は両思いだけど、七海ちゃん、真一朗と体の関係あり(割り切ったセフレ関係)という設定でのお話です。
少しH度が高いです。カップリングを表記すると、「七海×空←真一朗」(真一朗は空に片思い、かつ七海と身体の関係あり)です。
(七海ちゃんと兄ちゃんの冷めたキスシーンはありますが、それ以上の場面はありません。セリフではいろいろ匂わせてます。
また、「つながり」で兄ちゃんが空に七海ちゃんが好きっぽいことを言いますが、実際は全部嘘で兄ちゃん→空です)
・・・本当に初期のものなので、変なところがあっても大目に見てください・・・(汗)
〔耽溺〕  13.1.31
   真一朗と七海の保健室キスをあえて取り込んでの七海×空です。
憧れの風景  13.2.2
   耽溺の翌朝の話です。朝の光と好きな人の優しい微笑みとおいしい朝食と、腰の痛み。
密室〜保健室へようこそ〜  13.3.1
   「憧れの風景」の数日後。
密室〜保健室へようこそ〜(その後)  13.5.12
   「密室」の直後の話です。Hのあと、空が七海ちゃんに包帯を替えてもらうのです。
深淵〜序章〜  13.3.4
   「深淵」本編に入る前の序章です。ちゃんとした小説ぽくないんですが。――「密室」のとき、保健室の外では。
深淵〜つながり〜  13.4.15
   いろいろと七海ちゃんに出し抜かれた真一朗の報復編。「密室」の数日後。空は真一朗に数学教諭室に呼び出されて・・・。
深淵〜全部〜      13.4.22
   心の奥底にある七海の本当の不安。それを知らされて空は――。
密会〜放課後の保健室〜  14.2.9
   このシリーズのラストです。前回までのシリアスムードはどこへやらって感じなくらいにラブラブです。






〔水都×空〕


身体検査  13.2.14  ××××
   ‘七海ちゃんとデキてる’っという架空のネタで空をいじめる水都先生。珍しくやや鬼畜め?
もしも・・・  13.4.27  ×××
   すきしょ1での最初の水都先生との絡みの続き。
   ゲームでは途中でネクタイがほどけて空は自由を取り戻すけれど、もしもそのネクタイがほどけなかったら・・・。
Last Wish (前) (後)  13.10.13  ×××
   やけ酒を飲んで水都先生に絡む空の話で、少し甘めです。
新しい週末の過ごし方  14.2.3  ほのぼの
   ゲスト参加した水空本「Water Sky」より再録。水都先生も空も素直じゃないけど、とても甘い話だと思います。
新しい週末の過ごし方2  14.8.19  ××
   「新しい週末の過ごし方」の続編。やっぱりどことなく甘いです。
とある日の休日〜映画を見よう!?〜  14.5.25  ×
   パイプオルガン同盟の水空アンケート本より再録。水都先生と空の映画館デートの話。
雨のある風景  14.6.25  ほのぼの
   簡単な妄想から生まれた話で、水都先生と空が相合傘をしています。
Love me mouth to mouth  13.12.29  ほのぼの
   同タイトルの合同誌より再録。寝込んだ水都先生のところへ見舞いに来た空。短い話です。
White Story  15.12.27  ほのぼの
   最後に書いた水空なので自分なりの思い入れを込めて書いてみました。
 14.5.25  ××
   パイプオルガン同盟の水空アンケート本より再録。あ、アオカン話です・・・。
スィートバレンタインデー  13.2.20  ほのぼの
   バレンタインの話、水都編。以前、バレンタインにちなんで、七海・真一朗・水都、それぞれの話を書いてUPしたのです。
   うちの水空は、やはり基本的に甘いんでしょうね。再アップ。
 
スィートホワイトデー (前) (後)  13.3.14  ××
   バレンタインの話の続き。 





〔真一朗×空〕


甘い甘い恋をしよう  13.8.5  ×
   個人的にちょっとあることに挑戦してみた話です。
悪戯したいお年頃♪ (前) (後)  13.9.10  ××
   真兄ちゃん、空にある悪戯を仕掛けてます。
Revenge     14.3.21  ×××
   いつも真一朗にされてばかりの空が真一朗にリベンジ!ということで、空×真一朗風味の話。(最後は真空)
幾度逢ってもそのたびに  14.6.11  ほのぼの
   ゲスト参加した真空アンソロジーより再録。空が階段から落ちて記憶をなくす話です。
2/15の放課後  13.2.20  ほのぼの
  バレンタインの話。設定がわかる前に書いたので、この話でも空、チョコレート好きです。再アップ。


[(七海+真一朗)×空]

むらさきいろのクスリ  (前) (中) (後)  すきしょ2前  ××××
   あやしげなクスリを飲んでしまった空が、七海ちゃんと兄ちゃんにあれこれされちゃう話。
  (真→空であり七→空でもある。要するにさんぴー。七空も真空も書くこのサイトならではの話かも知れません)







〔夜×空&夜受け〕


TOGETHER  13.6.10  ほのぼの?
   初めて書いた夜×空です。
聖バレンタインデー  14.2.16  ほのぼの
   突発的に思い浮かんだ夜空のバレンタイン妄想だったのですが、それが簡単なSSとなりました。チョコレートもプレゼントも出てこない話ですが・・・。
独占欲  14.10.27  ××
   合同誌「Love me mouth to mouth」より再録。
   朝起きてみたら空の隣には直が寝ていて、そうして空はゆうべ夜がらんを抱いたことを知るのだった・・・という話。
愛の妙技  13.10.28  ほのぼの
   合同誌「ROYAL LOVERS」より再録、短いコメディ調の話です。
Persist  13.10.19  ×××
   水空、夜空をベースにした水都×夜です。すきしょ2の水夜EDの続きです。





〔その他の組み合わせ〕


Beginning  13.9.16  ほのぼの
   すきしょ2の祭EDの翌朝の話。
防禍対策  14.9.13  ××
   奏司→真一朗が前提での奏空なので、ちょっと奏司さんの性格が悪いかもしれません・・・。


前のページに戻る。






73の質問・管理人のかい答